1500円

超漢字検索Pro

開発:
容量:
615k
3.26

2件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

意味不明な漢字に遭遇した時、漢字の見た目から検索可能な辞書アプリ

仕事などで、見た目からは全く読み方が想像できない、意味不明な漢字と遭遇して困ったことはありませんか? そんな時に大活躍するのがこのアプリ。

例えば、「犇めく」。この漢字は"ひしめく"と読みますが、まず読めませんよね。ところがこのアプリに「牛×3」と入力すると、この漢字が出てくるんです!

このように見た目から直感的に分かる特徴から、漢字の検索が可能。大体の"感じ"で漢字検索できちゃいますよ!

▲「糸・止」と検索すると、その字が含まれる漢字を検索してくれる。うろ覚えに強いアプリ。

▲「竹×2」といったように、探したい漢字に含まれる字の個数を選択できる。

▲JIS第1~4水準漢字、およびJIS補助漢字の漢字範囲も掲載。ひとつひとつの漢字についてこと細かく載っている。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2017年2月7日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

たぬき

3月30日

5

わからない漢字があったときにすぐ調べれるのですごく便利で使いやすいです、少し値段は高いのでもう少し安ければ良かったのにな~と思います

ポチ

4年前

3

肝心なところは外部リンク頼み
スマホ版の漢和辞典といったところか。たとえば「魚」と入力すると、魚の字が入った漢字がピックアップされる。読み方が分からなくても漢字の一部を入力するだけでリストに出るので簡単だ。無論、部首や画数で検索をすることも可能である。
漢字の読み方を知るには便利だが、意味なと詳しいことは載っていないので注意したい。意味を調べようとすると外部リンクに飛ぶ。つまり、ほかのサイトでも調べられるということだ。1500円の価値があるかは正直疑問である。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています