g電話帳 - 電話 & 電話帳アプリ

販売元:y.gphonebook

最終アップデート日:2019年4月21日

Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年2月6日

グループ分けしてサクサク管理 ビジネスにもプライベートにも使える電話帳

連絡先のグループ分けや一斉送信など、スムーズな管理ができる電話帳。会社の取引先やサークルの仲間など、用途によってグループを分けておけば、連絡を効率的に済ませられます。

連絡先の共有はLINEやQRコードで行えるためカンタン。送る情報は選択できるので、相手によっては住所などの余計な情報を伏せられます。

良い点
  • 連絡先をグループ分けして、効率的に管理できる電話帳アプリ
  • 電話番号とアドレス以外にも、相手の詳しい情報を登録できる
  • 必要な情報だけを選んで、連絡先を共有。余計な情報を漏らさない

連絡先をグループごとに分けられる

連絡先をグループ分けして管理でき、たくさん登録しても使用感が快適です。メールの一斉送信ができるため、会社のチームやサークルのメンバーへの重要な連絡も効率的。グループごとに着信音を分けておけば、急ぎの連絡にも対応しやすいでしょう。

相手の情報は細かに登録できる

電話帳に登録できる情報は、電話番号やアドレス以外にもさまざま。ニックネームやウェブサイトのURLも登録でき、ビジネス・プライベート問わず活用できます。登録されているグループも確認できるので、グループ分けもよりスムーズに進むでしょう。

連絡先の共有時は、必要な情報だけを選べる

連絡先を共有するときは、必要な情報だけを選択できます。チェックを外した項目は、相手に送信されません。SNSなどプライベートな情報を隠しつつ、電話番号やメールアドレスだけを共有したいときに便利です。

電話帳(アドレス帳)・連絡先の管理アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】電話帳(アドレス帳)・連絡先の管理アプリおすすめランキングTOP10
【2024年】電話帳(アドレス帳)・連絡先の管理アプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※ この記事はアプリの最新バージョンをもとに制作しています
※ 情報の反映には最大で2週間ほどかかる場合があります

g電話帳 - 電話 & 電話帳アプリ

販売元:y.gphonebook

最終アップデート日:2019年4月21日

Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (8

2

ずっと使ってたけど、バージョンアップしてから、「グループ」分けで、新たな追加も変更も出来なくなった。

3

リダイアルが消えて使いづらくなったし、リダイアル開けたときに表示に時間かかりすぎ

rakko01950

5年前

5

他にはOSの電話帳しか見ていませんが、99%満足しています。
まだ2年目ですがスマホデビューの時、相談した方の一押し電話帳でした。

フリガナを入力しておくとちゃんと「あいうえお順」に並びます。
未入力の場合は「#」の所に表示されます。
残念なのは誕生日の入力。カレンダーを使用しているので、12回タップしないと1年前にならない。30歳の友人なんて気が遠くなりますね・・・

1

このアプリもダメだった。アイウエオ順に並んでいるので、
良いかなと思いましたが、探している名前が無い?
よく探したら、漢字の項目に分かれていた。
例えば、武田なら、武の項目に移っていた。
かえって面倒なので削除します。

5

android OSを7に上げて電話帳のグループが使えず困っていました。他の高評価なアプリは自分がdocomoメールを使っているためかうまく機能せず、g電話帳にたどり着きました。インストールしただけで電話帳が復活!とっても使いやすいです。広告も気になりません。もっと早く出会いたかったです。

中野渡

8年前

4

プライベート&仕事用のアドレスがスッキリ♪
プライベートと仕事用で使っているスマホが同じなので、次々に入力しているうちに電話帳がパンパンに。今持っているスマホには電話帳機能がイマイチで、仕事関係の人に電話をするたびにイライラしてたところ、このアプリを発見しグループ分けできるようになったので、今ではかなりスッキリしてます。特に細かく設定できるところが気に入ってます。

銅の砂時計

9年前

5

電話帳整頓できた
元々スマホに標準搭載されている電話帳機能だとイマイチスッキリ管理できなくて、面倒くさいから電話番号を登録してもカテゴリ分けとかしないでそのままだったんだけど、これ入れたらグループ機能とか登録機能が超便利。

シンプルなんだけどアドレス帳が自分好みに使いやすいようにカスタマイズできるのがいいね。

よく掛ける番号はボタン一つで使えるようにとかできるし。

でもアドレス帳の配色、もうちょい増えてくれないかなあ。

こたろう

9年前

3

大元の改良は、取っ付きやすいので便利です。
g電話帳は、痒い所に手が届くアプリです。

標準機能の電話帳を使い易くしたものなので、使い勝手はそれ程変わりません。

便利なのはグループ一括登録が可能な点です。

電話帳登録時だけの話ではなく、メール送信時にもグループ一括送信が可能なので、住所や連絡先変更時には重宝する筈です。

パソコンでいうCtrlキーを押しながら選択する機能ですが、それだけでグループ間の移動の手間は1/10になったと言えるでしょう。

仕事用とプライベート用を1つで賄っている方には、必須のアプリですね。



デメリットは、若干連携が微妙な部分があります。

外部アプリと連携していないので、通話やメール以外の連絡手段がメインの方は使い辛いかもしれません。

ですが、バグ修正やアップデートがとても早いので現時点で判断するには早いアプリですね。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });