LaLa Call~050通話アプリ

販売元:OPTAGE Inc.

最終アップデート日:2023年12月4日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年8月8日

新しい番号を取得して、通話料がお得になる多機能な通話アプリ

050から始まる電話番号を取得できるアプリです。050番号ならスマホへの通話が30秒で8.8円。固定電話への通話は3分で8.8円で利用可能。本アプリを使っている人同士ならどれだけかけても無料になるのも嬉しいポイント。

アプリを利用するには、ウェブで「ララコール」と検索をして「eoID」を登録する必要があります。

良い点
  • シンプルで大きなUIだから操作しやすい通話アプリ
  • 通話プランの料金比較が可能。どれだけお得に使えるのかがわかる
  • チャットや画像の送信なども行える

ボタンの押し間違いを防ぎやすい

本アプリは料金の安さだけでなく操作性の良さも魅力のひとつです。1つひとつのボタンが大きく押しやすいため、ボタンの押し間違いをしにくいのが特徴。UIもシンプルな作りになっているため、操作で迷う心配も少ないです。

料金プランを比較してお得を実感

本アプリでは、通話料の料金比較ができます。ドコモ・au・ソフトバンクの大手3社の料金プランと比較できるため、何円安くなっているのかが一目りょう然に。また前月と今月の料金を比較できるため、節約意識も高まりやすくなります。

家族や同僚とチャットでやり取りも可能

本アプリは通話料金を節約できるだけでなく、チャット機能やグループトーク機能も備えています。画像や動画、位置情報の送信が可能で、転送電話、留守番電話機能なども利用できます。これらの機能を利用して、もっと便利に、もっと楽しく通話を楽しむことができます。

この機能がすごい

本作はただ通話料を下げるだけのアプリではありません。なんと、050から始まる電話番号を新たに持てるのです。ネットショッピングや初対面の相手に自分の番号を教えるのはちょっと抵抗がある。そんな時本アプリを使えば安心して通話を楽しめます。また、通話基本料も月額100円とかなり格安になっているので、頻繁に通話を楽しみたいという時に便利なアプリです。

無料通話・IP電話を利用するアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】無料通話・IP電話を利用するアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】無料通話・IP電話を利用するアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

LaLa Call~050通話アプリ

販売元:OPTAGE Inc.

最終アップデート日:2023年12月4日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (5

1

格安SIMのキャンペーンか何かで、無料でしばらく使えるようだったので、せっかくだと思い、契約してみましたが、残念なことにまったく使い物にならなかった、、、雑音が。。。声が途切れて。。。
お勧めできません!

もりたか

8年前

1

よく途切れます
とにかく、よく途切れます。
公表されているほど品質がいいと感じたことはありません。
大阪駅付近の地上でもよく途切れ、数十KB程度が確保されれば切れない設計、なんてウソですよ。
外で使うたびにストレス感じます(>_<)

eoユーザーだから我慢して使ってますが、改善してほしいですね!

ゆかりん

9年前

4

通話料を節約できちゃう!
自分の通常のプランよりも安く通話ができるのがうれしいです!
通常のプランで通話した時と比べて、どれだけ通話料がお得だったのか見ることもできる点が気に入ってます!
アプリ間での通話は無料だから、よく電話する友達とは一緒にこのアプリを使って通話してま~すv(*'-^*)

甘口良太郎

10年前

4

Wi-Fi環境で
外だとプツプツ途切れてしまうことがあって少しストレスがたまりますが、Wi-Fi環境なら通話に問題はありません。LTEも大丈夫なんじゃないかな。
音声の遅延もほとんど感じないし、同じようなサービスの中では通話品質は良いほうではないかと思います。
唯一最大の不満が、バックグラウンドで動作しないこと。
起動していないと着信ができないっていうのはかなり不便なので改善してほしいです。

進撃の主婦

10年前

4

イオ光に入っているなら
eo光を運営している、ケイ・オプティコムの通話サービスです。
eo光に入っている人だとさらにお得で、クレジットカードの登録もいらないみたい。

うちはeo光ではありませんが、月額の基本料(105円)も安いし同じアプリを入れている人同士なら断然お得です。

LINE風のトークもできるし、グループトーク機能もあるので家族内の通話にはちょうど良いですね。