Musixmatch Lyrics Finder

販売元:musiXmatch srl

最終アップデート日:2024年2月13日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年12月5日

楽曲に合わせて歌詞も流れる より深い音楽の魅力に気づけるプレーヤー

楽曲とタイミングを合わせて歌詞を表示してくれるプレーヤー。「メロディと歌詞の両方を楽しみながら曲を聴きたい」というユーザーにはぴったりです。一部ではありますが歌詞の翻訳にも対応しており、洋楽の歌詞も意味をじっくりと読み込めるでしょう。

良い点
  • 楽曲の再生に合わせて歌詞を表示してくれるプレーヤーアプリ
  • 歌詞は多言語への翻訳もでき、原語の歌詞と一緒に表示できる
  • 『Spotify』など配信サービスと連携してストリーミング再生も可能

歌詞を流しながら楽曲を再生

楽曲を再生すると、現在の箇所に合わせて歌詞が表示されます。現在の部分は白く表示されるので、じっくりと歌詞とメロディを同期させて楽曲を楽しめるでしょう。カラオケのために楽曲を覚えたいというときにも便利です。

歌詞の言語を他言語に翻訳もできる

英語や韓国語などの歌詞を翻訳して、原語と一緒に表示できます。訳詞は有志が投稿しているのでおおむね有名曲に限られますが、より歌詞を味わって洋楽やK-POPを聴きたい人には嬉しい機能です。

楽曲のストリーミング再生も可能

『Spotify』や『Apple Music』と連携すれば、同サービスの楽曲を再生可能。手元にない多彩な楽曲まで、歌詞と一緒に楽しめます。最新のプレイリストも表示してくれるため、新しい楽曲を探すのにもぴったりです。

音楽プレーヤーアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】音楽プレイヤーアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】音楽プレイヤーアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Musixmatch Lyrics Finder

販売元:musiXmatch srl

最終アップデート日:2024年2月13日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (27

5

自分はアカデミーなどを卒業してマスターになったので1年プレミアムが無料でしたがめちゃくちゃ使いやすいです。これで翻訳するのが楽しい!

4

これは結構不便だなと思ったところがいくつかありました。セルとセルの間が全くなくて、タッチバグのようなものが頻繁に起こってしまいました。しかし、音楽や歌詞の種類が結構たくさんあるので、便利だと思いました。

3

少し使いずらかったー
でも、歌詞があると歌がいつも以上に楽しくて凄く良かった!
もっともっと頑張って欲しいです!

5

街中やカフェで流れている曲名を知ることが出来たり、曲を流している時に歌詞を同期して流すことが出来たりするとても素晴らしいアプリです。
歌詞同期は主に洋楽が充実しているので洋楽好きな方におすすめです。

ボムゾー

5年前

4

流している曲の歌詞を表示してくれます。
いつもカラオケで歌いたいときにこのアプリで覚えています。
自分で入れた曲はもちろんストリーミングでの歌詞表示もできるので
とても便利です。カラオケレパートリーを増やしたい方はぜひ使ってみて下さい。

1

広告がウザすぎます。広告を表示しすぎ。目障り。怒りがわいてきます。ここまで露骨に広告出さなくたっていいでしょって言うぐらい広告が多すぎて目に余ります。このWebページでは好意的なレビューが多いけど、どうみてもサクラ。褒めすぎ。

カラス

6年前

5

再生中の音楽に歌詞をつけてくれます!
しかも結構正確で、洋楽を聴くときなどに重宝しています

MV Editor

6年前

5

数多くある、歌詞再生アプリの中で1番
優秀だと思います!
このアプリでの操作が、標準の音楽アプリで連動しているのがとても便利です。
また、Spotify にも、対応しており最高です。
そして、対応曲数は、充実しております。
(洋楽しか聞かない僕の目線からなので、
ご了承ください)

Miss Blue

6年前

5

洋楽好きなので、非常に嬉しい機能です。
英語の教材にも対応される日を期待しております。

UCLA Dog

7年前

4

音楽を読み込んで歌手と歌詞名を判別するアプリ。字幕も豊富で音楽に沿って表示させることも出来る。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });