864円

RPG シンフォニーオブエタニティ - KEMCO

開発:
3.30

2件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

伝説の武器を求めて。これは、青年とゴーレムと少女の物語――。

魔神を退けたと云われるほどの伝説の武器を求めて世界を旅する本格ファンタジーRPGです。

主人公はとある事情で伝説の武器「レグラトリュード」を求める赤髪の青年「クライスト」。相棒のゴーレム「ダウトゥール」と一緒に世界中を旅しながら、謎の少女との出会い、世界を揺るがす陰謀など様々なイベントに巻き込まれていきます。

本作の魅力は「戦略性の高いバトル」と「自由度の高い育成」。
同じ敵を味方が連続で攻撃することで発動する"連携攻撃"や、未行動のキャラを割り込ませる"ブレイクゲージ"など面白いバトルシステムが豊富に盛り込まれています。

キャラクター育成では"タブレット"というアイテムを装着することでスキルを自由に習得させることが可能。連撃特化のキャラにしたり、物攻特化のキャラにしたり。愛情を込めて育てたキャラたちと一緒に世界の謎に迫っていきましょう。

類似アプリとの違い

街を探検するシーンで、草むらを歩いていたら敵キャラと遭遇しバトル画面に移るエンカウント制のゲームが数多くあります。レベル上げはもういいから早く進みたいという方にとってはイライラする節もあるでしょう。このゲームはマップ上で敵キャラが見えており、接触すればバトルが始まるので、レベル上げしたい方にも早く進めたい方にも快適に遊べるでしょう。隙間時間でプレイすることもあるスマホゲームにぴったりのRPGです。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.1.6
最終記事更新日:2013年11月29日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

あいるー

3年前

4

サクサク進む王道RPG
個人的には、久々にスマホRPGヒット作。
王道RPGが好きな人には、ハマる作品。
しゃべるゴーレム・・・いい性格していてワロタ。
このゲームで気に入ったのが、敵のエンカウントについて。
このRPGはダンジョン上に敵がいて、触れると戦闘開始になる。
だから無益な戦闘を避けたい時は近づかなきゃいいので、サクサク進められた。
強くなりすぎたら逆に敵が逃げて行ったしwww
バトル参加人数が最終的に8名というのは、スマホRPGとしては多すぎかな。
その分多彩な組み合わせが出来たり、色々な人間模様が見れて面白かったけどね。

よしりん

3年前

4

私にはついていけないゲーム。
最近のゲームって本当に進化しましたよね、前はドットのマリオみたいなものばかりでしたが、今は本当に綺麗です。加えて最近はスマートフォンは今では携帯ゲーム機よりゲームの数が多いし。息子がスマホでドラゴンクエストっぽいのをしているのを見て思わず私もダウンロードしてしまいました(笑)
まず画面の綺麗さに驚きました、そしてキャラクターの作り込み、どれを取っても最近の携帯ゲーム機に負けていまいと思います。ただ…中年の私にはストーリーについていけませんし、武器や防具の項目が多すぎてわかりません(涙)
最初は話の内容もわかりましたが、進むにつれて何が何だかサッパリです…。やはり中年の主婦にはこういったファンタジーはダメです、そう痛感しました。しかしゲーム自体の作りは素晴らしいので評価は4です!

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

KEMCO のアプリ