ソニックジャンプ

販売元:SEGA

最終アップデート日:2018年2月5日

iOS
価格:480円
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年11月7日

縦スクロール・ジャンプアクションにソニックが参戦!

世界的にヒットした「Doodle Jump」のようにジャンプしつづけるキャラクターを操作して、どんどん上を目指す縦スクロール・ジャンプアクションを、セガの看板ゲーム「ソニック」の設定で楽しめるゲームです。

スマホを傾けることでジャンプしつづけるソニックをコントロールし、どんどん上に進んでゴールを目指すというシンプルなゲームです。アクションやギミックなどは「ソニック」シリーズの雰囲気そのままで豊富に登場します。

限界まで上を目指しつづけるアーケード・モードのほかに、ステージをクリアするごとに物語が進展していくストーリー・モードもありますのでじっくりと楽しめます。

良い点
  • シンプルゲームとソニックのコラボ
  • ソニックらしいアクションや仕掛けが満載

カジュアルアクションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ!  スマホで無料おすすめランキング
【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ! スマホで無料おすすめランキング

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ソニックジャンプ

販売元:SEGA

最終アップデート日:2018年2月5日

iOS
価格:480円
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (4

4

ハマるジャンプゲーム
ソニックをジャンプさせて上空のゴールを目指して行くというゲームです。ステージをクリアするごとに、ストーリーが進むのでただのアクションゲームではないのが特徴であり、飽きにくくなっています。ひたすら上を目指して行くアーケードモードもあるので、腕に自信があるゲーマーの方も楽しむことができます。
グラフィックが綺麗でなので、初めて起動した時は思わず見とれてしまいました。価格も300円ならかなりリーズナブルだと感じました。

dice-k

9年前

4

空き時間にも出来る
空き時間にも出来るライトゲームながらも、

ハマッてしまう面白さ。

なんだかんだ言ってこのアプリのような

シンプルさを突き詰めたゲームが一番楽しめる。

もう少しステージ数を増やして欲しいという願いを込めて

星4つにしました。

rm1031

10年前

4

キャラの有名さだけでなくゲーム自体面白い。
AppStoreの年末年始のキャンペーンか何かで無料で配信されていて人気を博したアプリ。有名キャラが採用されたアプリというとゲームの内容はおもしろくなかったりしますが、これはちょくちょくプレイできるクオリティに仕上がっています。ひたすらソニックをジャンプさせてコイン(リング?)をゲットしていくアプリです。ゲームのシンプルさからなかなか飽きが来ないゲーム内容になっています。今は有料になっているようなので残念ですが、それでもオススメできるアプリです。

Kyamo

11年前

4

傾けたりタップしたり、気楽な操作感が好感触!
iPhoneアプリでランキング上位にあったので、ダウンロードしてみました。

ソニックと言えば昔は横スクロールアクションでしたが、なんとこのアプリはまさに縦スクロール!個人的には、あまりなかったなという感触でした。

初めてのゲームでしたが、iPhoneを傾けたりタップしたりするだけで操作ができ、すぐになれることができます。そんな簡単な操作にも関わらず、途中難しい。今足踏みしているステージがあります(涙)これくらいのハードルがある方が、やりがいもあるのでしょう。

楽しいのですが、キャラクターがいっぱいいたり、アイテムがたくさんあったりと、なんか複雑な印象を受けます。使っても調べてもいないのでとやかく言うのもあれですが、んー・・・もう少しシンプルな方がいいかな!?でも画質もいいし、スピード感もいいし、この値段でこれは素晴らしい!!

SEGA のアプリ