Androidアプリ「ソニックジャンプ」のアイコン

360円

ソニックジャンプ

開発:
SEGA
容量:
端末により異なります
3.30

2件の評価

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

縦スクロール・ジャンプアクションにソニックが参戦!

世界的にヒットした「Doodle Jump」のようにジャンプしつづけるキャラクターを操作して、どんどん上を目指す縦スクロール・ジャンプアクションを、セガの看板ゲーム「ソニック」の設定で楽しめるゲームです。

スマホを傾けることでジャンプしつづけるソニックをコントロールし、どんどん上に進んでゴールを目指すというシンプルなゲームです。アクションやギミックなどは「ソニック」シリーズの雰囲気そのままで豊富に登場します。

限界まで上を目指しつづけるアーケード・モードのほかに、ステージをクリアするごとに物語が進展していくストーリー・モードもありますのでじっくりと楽しめます。

Android版の特徴

ゲーム中の一時停止操作を端末のメニューボタンで行うことができます。画面の中にある一時停止ボタンを押しても同様の操作をすることができるので、ご自分が操作しやすい方を使ってください。その他、キャラクターやゲーム内のアイテムと交換できるリングを追加購入する際の価格が若干Android版の方が低く設定されているという違いもありますが、1~10円単位の些細な物。特に気にすることもなくお楽しみ頂けます。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.5  端末:GALAXY Note II SC-02E (OS 4.1.1)
最終記事更新日:2012年11月7日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

4

ハマるジャンプゲーム
ソニックをジャンプさせて上空のゴールを目指して行くというゲームです。ステージをクリアするごとに、ストーリーが進むのでただのアクションゲームではないのが特徴であり、飽きにくくなっています。ひたすら上を目指して行くアーケードモードもあるので、腕に自信があるゲーマーの方も楽しむことができます。
グラフィックが綺麗でなので、初めて起動した時は思わず見とれてしまいました。価格も300円ならかなりリーズナブルだと感じました。

dice-k

5年前

4

空き時間にも出来る
空き時間にも出来るライトゲームながらも、

ハマッてしまう面白さ。

なんだかんだ言ってこのアプリのような

シンプルさを突き詰めたゲームが一番楽しめる。

もう少しステージ数を増やして欲しいという願いを込めて

星4つにしました。

SEGA のアプリ