Temple Run: Classic

販売元:Imangi Studios, LLC

最終アップデート日:2023年10月24日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

襲い来るモンスターから逃げろ! 古代寺院を駆け回るランゲーム

まるで古代寺院を冒険する、アドベンチャー映画を思わせるようなランゲームです。右に左にと張り巡らされた岸壁を、障害物をよけながらひたすら走り続けるだけ。崩れている岸壁や火の障害物など、多彩なギミックを避けながら記録を伸ばしていきましょう。

良い点
  • まるで古代寺院や遺跡を思わせるステージを走るランゲーム
  • ステージで獲得したコインを使用し、キャラクターをパワーアップ
  • このステージの先には何があるんだろうという、ワクワクを体験できる

▲スライドやジャンプをして、障害物を避けながら距離を伸ばしていく。全神経を指先に込めよう……!

▲ステージで獲得したコインを使用して「キャラクターの速さを増加」など、パワーアップさせることも可能。

▲様々な種類のオブジェクトも収録。2500m走るなど、繰り返しプレイすれば獲得できるものもある。

類似アプリとの違い

本アプリはラン&ジャンプゲームの決定版。ラン&ジャンプゲームは非常にシンプルで、同じ操作が続くと飽きやすいのですが、本アプリは長く夢中になって遊ぶことが出来ます。キャラクターのレベルアップ要素や3Dグラフィックによる臨場感、敵に追いかけられるスリルなど、他のアプリでは太刀打ちできない作り込み。一度本作をプレイしてしまえば、他のラン&ジャンプゲームでは物足りなくなりますよ。

カジュアルアクションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ!  スマホで無料おすすめランキング
【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ! スマホで無料おすすめランキング

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Temple Run: Classic

販売元:Imangi Studios, LLC

最終アップデート日:2023年10月24日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (39

Tay

3年前

4

障害物をよけていくシンプルなゲーム。操作がとっても簡単おもしろいので結構ハマってます。

ウェイター

3年前

4

昔懐かしいフリックで障害を避けるゲーム。穴ならジャンプ、倒木はスライディングなど反射神経が試されて楽しい!コインは端末を傾けてとるんだけどちょっと慣れない。固定したいところ。

Azppo

4年前

4

障害物から避けてコインを集めていくゲームです。
左右上下にフリックして、避けることができます。コイン集めは結構難しいです。ゲーム自体は面白いのでオススメです。

ダミャ

4年前

4

神々しい神殿でできているステージをひたすら駆け回り
落ちないようにコインを集めていくゲーム。
やることはとても簡単なのですがとてもはまってます。

4

コイン集めにとても苦労する。ゲーム自体の内容は障害物などを避け、ひたすら走り続けるゲームで面白い。

strawberrysnake

5年前

4

左右、上下にフリックして障害物や崖から避けるゲーム。キャラ等をコインで買うのですがコイン集めが割と大変、、、

yuri

5年前

4

ただ走るだけのゲーム。
全部英語表記だけど、ゲームをする分には問題はないが、コインを集めての強化などは英語だから少しわかりにくい点があるかもしれない。
課金の部分も、全く課金に見えないから、間違って課金をしそうになる人がいそうなので注意してください。
でもゲーム自体は面白いのでオススメします!

5

左右上下にフリックして穴に落ちないようにしたり障害物を避けたりして前に進むゲームです。
いつでも暇つぶし程度にできるのでやってみてください!

leakira

5年前

5

走る系ゲームじゃ多分最初に遊んだやつ。シンプルだけど、よく遊べる。ある程度は知ってるとゲージが溜まって数秒最強になれる。

5

ルールがとてもシンプルなので子供たちも楽しめると思います。
ただある程度行けるところまでが限られてくるので飽きやすい人は飽きるかもしれません。
でもやっぱりたまにするとハマります。