書き取り漢字練習

販売元:NOWPRODUCTION, CO.,LTD

最終アップデート日:2023年7月3日

iOS
価格:
Android
価格:360円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

意外と忘れやすい漢字を手書きで練習出来るアプリ

パソコンやスマートフォンが普及している今、年賀状でさえも手書きで書くことも少なくなりました。そうなると衰えてくるのが漢字力。急に漢字を書かなければいけない瞬間が訪れた時、あれ?この漢字どう書くんだっけ?と悩んでしまう経験があるんじゃないでしょうか?そんな漢字力を鍛えられるのがこのアプリ。小学校や中学校など学年別に分かれていたり、常用漢字や人名漢字まで練習出来るのも嬉しいですよね♪漢字は全部で2411文字用意されています。一つの漢字でも読み書き6パターンも用意されているので、このアプリさえあれば確実に覚えられるはずです。社会人の方にも学生さんの漢字の練習にも使えるアプリなのでぜひチャレンジしてみてください。

クイズゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】クイズゲーム無料アプリおすすめランキングTOP10 スマホで遊ぶならこれ
【2024年】クイズゲーム無料アプリおすすめランキングTOP10 スマホで遊ぶならこれ

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

書き取り漢字練習

販売元:NOWPRODUCTION, CO.,LTD

最終アップデート日:2023年7月3日

iOS
価格:
Android
価格:360円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

はなやん

9年前

4

漢字を学べるアプリです。
漢字の練習が手軽にできるアプリです。
僕は普段、漢字を書く機会が少ないのですが、漢字を忘れてしまってはマズイと思い利用し始めました。
2000文字以上の漢字が入っており、小学校等のレベル別に練習できて便利です。
漢字の読み方を学ぶゲームは多いですが、これは書き方も学べるのでありがたいです。
休憩中等、ちょっとした時間に練習しています。練習したおかげで、書類を書く機会があった時もスラスラと漢字が出てきて助かりました。
漢字をしっかり学びたい方にオススメです。

3

思ったよりハマりました
暇つぶしでやってみたんですけど、思ったよりはまっちゃいました。何も考えずに没頭できるのが良いですね。でも一つだけ不満があって、たまに強制終了されてしまうのが残念ですね。それがなければもっと評価はあがると思います。

一茶

11年前

4

漢字の再確認に
小学生、中学生向き?と思いきや全然大人でも使えるアプリでした。

小学レベルから常用漢字まで網羅しているのがいいですねー。

最近、単純な感じでもド忘れすることがあったので非常に勉強になりました。

さすがに小学レベルは楽勝でしたが、中学レベルとなると意外と分からない問題があって再確認するにはいい機会でした。

手書きなので若干認識精度が低いような気もしますね。

少し雑に書いてしまうと違う漢字に認識されてしまいます。

それを除けば勉強には最高です。

NOWPRODUCTION, CO.,LTD のアプリ