240円

ホワイトボオドファンディスク

開発:
3.28

1件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

全てはとあるSNSから始まった。15人の男女を巡る、ビジュアルノベル

SNSの自殺サークル「ホワイトボオド」から始まった奇妙な縁。オフ会で出会ったSNSの男女たちは、とある儀式のため「終の島」へ送られることになります。

いじめ、挫折……全体的に雰囲気は暗くアンニュイな雰囲気。時折、過激・グロテスクな描写を含みますので注意して読んでください。どこかリアリティがあり、共感を覚えるストーリーに思わず引き込まれてしまいますよ。

▲SNSの自殺サークル『ホワイトボオド』を巡った、アンニュイな雰囲気の長編ビジュアルノベル。

▲選択肢はなく、読み進めていくだけのシステム。登場人物1人1人の視点から見られるサイドストーリーも充実。

▲セーブは12個に分けてできる。もう一度見たい場面からこまめに分けられて便利。

このアプリの楽しみ方

小説や映画を楽しむときのように、ストーリーに身を任せて読み進めてみてください。本と違ってサウンドを楽しむこともできますし、映画と違って自分のペースでゆっくりじっくり消化できます。人間模様の奥深さをうまく捉えており、少し背筋がゾクッとする描写もありつつスリリングな展開を楽しめます。自分のペースでゆっくり読んでみてください。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.1  端末:HTC J One HTL22 (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2017年2月6日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

5

ホワイトボオドファンなら買い
SNSのサークル『ホワイトボオド』からはじまるホラービジュアルノベルゲームの続編。ファンディスクとなっているので、前作を遊んでいる方が楽しめます。

本編では描かれなかったサイドストーリーが収録してあり、これをプレイしないと物語は完結しません。個性的なキャラクターをさらに掘り下げてくれて、新しい発見もありました。ホワイトボオドファンなら必携のアプリだと思います。また、IFのストーリーが収録してあることもポイント。二次創作を公式がしてしまうとは、同人作家泣かせな豪華特典です。スタッフのインタビューも収録してあるので、メイキングとしての楽しみ方もあります。

200円と安く前編後編と合わせても1000円いきません。プレイしたことがない人はこの機会にこの傑作ゲームをプレイしていてはいかがですか。

sweet ampoule のアプリ