119円

Flight Control

開発:
3.30

2件の評価

スクリーンショット

編集部のレビュー

次々と飛んでくる飛行機を滑走路へ誘導せよ!

今回紹介するのは「ランドローゲーム」というジャンルのゲーム。自分の書いた線の上を乗り物が走ってくれるという超シンプルなゲームです。このアプリで走らせるのは飛行機。次々と飛んでくる飛行機がぶつからない様に、線を描いて滑走路に誘導していきます。最初は一機だけだった飛行機も、どんどん増えていくのでコントロールもかなり苦戦します!さらには嵐や雷まで受けてコントロール不能になる飛行機も。果たしてぶつからずにあなたは何機の飛行機を飛び立たせる事が出来るのか!?滑走路はビーチや空母などバラエティーに富んだものが6種類、乗り物はジェット機やヘリコプターなど10種類も用意されています。それでは皆さん良い空の旅を♪

こんな人におすすめ

空港の管制官気分が味わえてしまう本作。操作の仕方は滑走路に誘導する飛行機をタップするだけの簡単なものですが、順序良く誘導していかないとすぐに事故……高めの難易度担っています。ですが、チュートリアルがついており、操作のコツなどをプレイしながら学習することができます。これなら初心者さんも安心です。本アプリを使って管制官の気分を手軽に味わってはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:4.9  端末:Nexus 5 LG-D821 (OS 4.4.2)
最終記事更新日:2012年7月24日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

ユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

Rachel

4年前

4

最近の人気のアプリの紹介
次々と飛んでくる飛行機を滑走路まで誘導するというなかなか新しいゲームです。「ラウンロードゲーム」という全く新しいジャンルのゲームで、自分で線路を作り自分で滑走させていくというなかなかシンプルな内容のものにはなっています。なので飛行機好きにはたまらないですしぜひお勧めできます。さらに次々と飛行機が飛んでくるのでコントロールさせるということも重要になってきます。様々な飛行機に目を配ってやり、バラエティに飛んだ世界観も感じることができるので楽しめると思います。種類も豊富でマニアの人ならはまりこめるものだと思われます。他にもイベントは盛りだくさんです。

はなやん

4年前

4

単純な内容、シンプルな画面、でもやめられません。
ちょっとレトロな雰囲気の落ち着いた画面で、行う操作はタップと線を描くだけ。

ゲームとしてはとても単純なので毎日ちょっとした空き時間にでも遊べます。しばらく間が空いてもルールや操作で悩むこともありません。そんなイメージから最初は子供向けの簡単なゲームかと思いましたが、ステージが進むごとに反射神経と一瞬の判断力が問われる様になっていきます。

そうなってくるとハマってしまって時間がたつのを忘れることもしばしば。

息抜きにも良いですが、熱くもなれるゲームです。

BANDAI NAMCO Entertainment America Inc. のアプリ