840円

かまいたちの夜 Smart Sound Novel

開発:
3.30

2件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

電子書籍を読む感覚でスラスラ楽しめるサウンドノベルの金字塔

スーパーファミコンで発売されて以来、さまざまなゲーム機に移植されたサウンドノベルの名作がスマホアプリに登場です。雪山のペンションを舞台としたホラー・サスペンスで、効果音とともにストーリーが楽しめ、豊富な分岐とエンディングで繰り返し楽しめるゲームになっています。

この機能が凄い

本アプリはテキストの表示形式が一新されたほか、CGやサウンドはスマホに合わせて高画質・高音質になっています。テキストは電子書籍を読むようにまとめて表示され一気に読み進められます。もちろん分岐が発生するポイントで文章の表示はいったん止まり、選択肢を選ぶとつづくストーリーが表示されます。

また登場人物や作中のアイテムなども細かく現代向けにアレンジされています。「かまいたちの夜」をプレイしたことがある人はもちろん、まだプレイしたことがない人も楽しめる名作です。

こんな人におすすめ

恋愛アドベンチャーゲームが主流だった当時、ホラーアドベンチャーという新たなジャンルを確立した「かまいたちの夜」。そんな伝説の名作がスマホで甦る…これはファンなら是が非でもプレイしたい作品です。主人公はもちろん、透と真理のアツアツカップル。選択肢によっては悲惨な目に遭ってしまいます。選択肢をよく吟味して正解の答えを導き出しましょう。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.0.2  端末:Nexus 5 LG-D821 (OS 4.4.2)

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

青月

3年前

4

かまいたちの夜SmartSoundNovel
昔、スーパーファミコンでやったかまいたちの夜がスマホでできるようになるとは思わなかった。
当時、でてしばらくしてから買ったが、栞をピンクにするのがなかなかできなくて、夜布団にくるまって恐怖に震えながらやった懐かしい記憶が蘇る。
やりこんだ記憶はあるが、昔とは違うストーリーになっているためかゲームというよりも本を読む感覚で読み進む感じ。
怖がりならば音を切って楽しむのもアリ。
ハッピーエンドだけでなく、悲惨なバッドエンドがあるところも魅力だ。

Rachel

3年前

4

懐かしいなー
モロに世代だったし、懐かしくって買っちゃった。

でも、結構重いかな。だいぶメモリ使うみたいだからあまり他にアプリ起動してると強制終了多いかも。

もうちょっと軽いか安いかなら5点かな。

専ら、ベッドの中で寝落ちするためにやってるかもね(笑)

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

SPIKE CHUNSOFT のアプリ