脱出ゲーム garden

販売元:izumiArtisan

最終アップデート日:2021年6月13日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

気付いたら見知らぬ庭だった――知恵と勇気を振り絞り脱出せよ

森の奥深くにある見知らぬ庭。どうやら、あなたは四方を壁で囲まれた庭に閉じ込められてしまったようです。様々なアイテムを駆使しながら仕掛けの謎を解いて、見事に脱出してみせてください。

壺の中に隠されたアイテム、植木鉢に書かれた謎の数字と推理マニアの方ならワクワクするような仕掛けが満載。よーく目を凝らして観察してください。『garden』の良いところは、ゲーム内のBBSから他のユーザーとリアルタイムに情報交換できるところ。詰まってしまっても諦めずに、先輩からヒントを貰って再チャレンジしましょう。

耳に響くのは鈴虫の「リリリ…」という鳴き声だけ。閉じ込められているという緊迫状態ですが、不思議と不快感はなく落ち着いてプレイできるはずです。はたして、あなたは無事に脱出することができるでしょうか。

良い点
  • 様々な仕掛けやアイテムが隠されているのでワクワクする
  • 耳に響くのは鈴虫のささやきだけ。静かな世界観に癒される
  • ゲーム内のBBSから他ユーザーとリアルタイムに情報交換できる

類似アプリとの違い

脱出ゲームは今やかなりの数がありますが、本アプリのグラフィックレベルはその中でも高水準です。必要最低限のSE・BGMも雰囲気が良く、本当に閉じ込められてしまったように思える臨場感が味わえます。ゲーム内の攻略BBSなど独自のシステムも魅力ですね。高品質な脱出ゲームをお探しの方はぜひプレイしてみてはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

脱出ゲーム garden

販売元:izumiArtisan

最終アップデート日:2021年6月13日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (11

5

たまにある、意味のわからない謎解きや理不尽すぎる謎がないため遊んでいてとても楽しいです。
効果音もリアルでとても臨場感があり、楽しめます。

tsugaru

5年前

5

難易度が高く、何度も頭を捻ってしまいました
効果音がやけにリアルで不気味さを感じながらも楽しめたので良かったです。

石狩鍋

6年前

4

脱出ゲームの中でも比較的難易度が高めに設定されていたように思います。ですがBBSを通して他のユーザーと情報交換出来るのが良いところでもありましたね。アイテムを見つけて仕掛けを1つずつクリアしていくのが醍醐味でした。

両儀式

6年前

4

普通の脱出ゲーとちょっと違う、凄い細かい所にまで鍵が隠されてる難易度の高い脱出ゲームです(^ ^)
BGMが鈴虫の声というのも良いwわからなくなった時は、皆んなのヒントをもとに、また進められるから飽きずに、めげずにプレイ出来ますよ‼️脱出ゲー好きな方にはオススメ!

8年前

4

難易度高めの脱出ゲーム。細かく作り込まれていて、しかし理不尽な仕掛けはなく、注意深く観察して考えればクリアできるのでおススメです!

8年前

4

難易度高めの脱出ゲーム。細かく作り込まれていて、しかし理不尽な仕掛けはなく、注意深く観察して考えればクリアできるのでおススメです!

むーむ

8年前

このアプリは他の脱出ゲームと違い結構細かいところまで謎解きの鍵があり飽きません。わからなくなったら皆が呟いてる掲示板を見て進めることができるので詰まってもまた進めます。
このアプリが初めて飽き性の私にも最後まで出来たのでオススメです!

ちひろ

8年前

3

はっきり言って難しいです。かなり難しいです。でもその難しいのが解けたときの快感がたまらず、止められない。何度も悩んでネットで検索かけて、ずるをしようとしたけれども、ぐっと堪えてクリアしました。画像もとてもきれいですよ。

ポピィ

9年前

3

すっごいやり甲斐のある脱出ゲームです!
結構難しめなんで、ヒントなしだと相当厳しいかも…。絵がリアルだし、謎解きもナルホド!って思うのが多くて楽しかったです!

remix

9年前

5

難しいけどハマる!
元から脱出ゲームとか、ミステリー系が好きだった私にとってはうってつけのアプリだと思いました。気になるところを調べてみたら、脱出の手がかりが見つけたられて、しかも頭を使わないとその手がかりは役に立たなかったり…。途中どうしても分からなくて攻略にお世話になったけど、分かった時の納得がなんとも言えない快感で、グッド!閉じ込められた場所の四方八方が調べられるようになってるので、本当に自分が閉じ込められて場所にいるような感覚に陥るのも、なかなかスリルで楽しかったです。簡単すぎてもすぐに脱出できてしまうから飽きてしまうし、難しすぎてもだめだけど、このアプリは程よい難しさでなかなか優秀だと思いました。程よい難しさだからこそ、解いた時の嬉しさは凄いです。

izumiArtisan のアプリ