ストリートファイター×オールカプコン

販売元:CAPCOM Co., Ltd

最終アップデート日:2014年3月24日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年11月20日

思い出のキャラでまた闘おう! カプコンオールスター集結!

本アプリは往年のカプコンのキャラクターカードを操って敵を倒す、カードゲーム型のアプリです。「ストリートファイター」の世界観をベースに、逆転裁判やロックマンなどカプコンがこれまでに発売してきたゲームのキャラクターが集結し、バトルを繰り広げます。

数々の作品からひとつを選び、メインとなるキャラクターを決めます。雑魚敵を倒しながら経験値とコインを集め、他キャラクターのカードを集めてデッキを組み、ボスキャラに勝利していくことがゲームの筋です。CPUとの対戦の他に、オンライン対戦も可能です。
他ユーザーとはサークルを組んで、共に強敵と闘うこともできます。

本アプリでのカードの戦いにはどの作品がカプコンNo.1を決めるという側面もあります。
同作品愛好家同士でサークルを組み、戦績を積んでいくことで週ごとに発表されるカプコンNo.1タイトルランキングに反映されます。
ファン同士の交流によって奥行きある楽しさが見いだせるアプリです。

良い点
  • カプコンの名キャラクターが多数集結
  • デッキを組み上げる楽しさ。キャラを強化する楽しさ
  • サークルを組んで他ユーザーと共闘ができる

類似アプリとの違い

カプコンの名作ソフトを堪能できるゲームアプリはありますが、キャラクターが大集合したゲームは本作以外にアプリはもちろん家庭用ゲームにだってありません。ロックマンと成歩堂龍一が激しくバトル!といった異なり世界観のぶつかり合いが非常に斬新です。もちろん知っている作品ばかりでなく、本作で初めて出会うキャラクターもいるかも。本作で様々な名作の世界観を一気に体験してはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ストリートファイター×オールカプコン

販売元:CAPCOM Co., Ltd

最終アップデート日:2014年3月24日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

4

カプコンキャラ総登場のお祭りゲー
ストリートファイターシリーズとカプコンの名作ゲームが集合したカードバトルゲームです。一番の魅力は、やっぱりカプコンキャラクターたちの夢の共演ではないでしょうか。

リュウとロックマンが同じデッキにいたり、チュンリーとモリガン、クリスとアイルーなどさまざまな組み合わせが楽しめるお祭りゲーです。これをプレイすると、多くの名作ゲームがあって「カプコンってすごいゲーム会社なんだなー」と思います。ゲーム好きほど思い入れがあって楽しめるのではないでしょうか。

ただし、カードゲームですからコマンドを選んでさくさくとプレイしたいのに、ちょっとゲームスピードが遅いのはマイナスポイント。アップデートによる今後の改善を期待したいです。

げーまに

10年前

5

やっぱリュウでしょリュウ
歴代カプコンキャラが一堂に集結してバトるというカードゲーム。
メジャーなヤツは大体分かるけど「お前誰だよ」ってキャラもいて面白いです。
カード"バトル"だから戦闘が得意なキャラばかりと思っていたけど、
逆転裁判とかバトル向きじゃないキャラも登場します。

好きなキャラが多い方ほどデッキを組む時間が尋常じゃないほど長くなります。
自分はストリートファイター世代だったから無難にリュウを選択。
「俺より強いヤツに会いに行く!」という彼の言葉通り、強いライバル目指して今日もせっせと頑張りますー^^

CAPCOM Co., Ltd のアプリ