Androidアプリ「おっさんたまご」のアイコン

無料

おっさんたまご

開発:
株式会社comcept

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

熱湯の荒波にもまれ、人生のドラマを繰り広げるおっさんたまごとの出会い

熱湯が煮えたぎる鍋の中にたまごを入れ、出来上がるゆでたまごをコレクションしていくアプリです。しかしこのアプリで出来るゆでたまごは普通と一味違います。熱湯という荒波にもまれることで、それぞれが個性的な味わいを持つ「おっさんたまご」になるのです!

用意されているたまごは6種類。それぞれ15分だったり9時間だったり、ゆであがる時間が違います。それらを鍋に入れてひたすら待つ!お助けアイテム「あら塩」を使うことで、ゆで時間を短縮したり、ゆですぎて腐ることを防止することができます。

たまごがゆであがったら、指でなぞって殻むき開始。殻がむけるごとに、おじさんの顔が見えてきます!おっさんたまごには、それぞれに名前があり、多くの人生ドラマを持っているのです。たまご同士が兄弟だったり、同じ商店街で過ごしていたり。たくさんのおっさんたまごをコレクションすることで見えてくる人間模様に感動を覚えるアプリです。

こんな人におすすめ

集中してゲームに取り組む時間はない。でもちょっとくらいは遊びたい。そんな忙しいあなたにおすすめなのが本ゲーム。寝ている時も、勉強している時も、仕事をしている時でさえ、ゲームをプレイすることができるのです。その秘密は自分で選べるおっさんたまごのゆで時間。おっさんたまごがゆで上がるまでに仕事を終わらそうというモチベーションにしたり、作業の終わる時間や起きる時間に合わせて時間を設定することが大事です。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0.5  端末:GALAXY Note II SC-02E (OS 4.1.1)
最終記事更新日:2013年5月1日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

料理長

5年前

5

気楽に遊べるゆで卵のゲーム
遊び方はとても簡単。熱湯の煮えたぎる鍋の中に卵を入れて茹で上がるのを待つだけ。茹で上がった卵には顔があって、どれもリアルなおじさんの風貌をしている。卵の種類ごとに茹で時間が異なるので、じっくりゲームができない時などにはゆで時間が長いものを選んで放置しておけば良い。気楽に遊べるので気に入っている。茹で上がった卵は、画面をなぞることで殻をむいてツルンとしたゆで卵にすることができる。毎回どんな顔が現れるのかドキドキしてしまう。

株式会社comcept のアプリ