ドラゴンコレクション モンスター育成カードバトル

販売元:KONAMI

最終アップデート日:2023年9月7日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

スタッフコメントがまだありません

ドラゴンコレクション モンスター育成カードバトル

販売元:KONAMI

最終アップデート日:2023年9月7日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

Applivユーザーレビュー (4

kazuki inoue

8年前

3

無料のカードバトルゲームですが、他のプレイヤーに勝利すると秘宝をゲットすることもできるので、ついつい意地になってしまいます。操作も簡単なのでやり始めてすぐに楽しめるゲームです。

だいすけ

8年前

3

カードバトルと聞くとどうも弱い私ですが、ドラゴンコレクション 人気のモンスター育成カードバトルは、コナミの提供無料ゲームアプリなんですが、ちょっとしたときに遊べるイベントがかなりあるので、手軽さから考えると丁度よいアプリゲームですね。手に入れたモンスターを合成させて、属性が同じ同士だと成長を大幅アップさせることができたり、ゲームを通して手に入れたモンスターは、図鑑に登録なんてこともできるので楽しめます。

ko-1

10年前

4

無課金でも戦えるゲームバランス
ソシャゲーというと無課金者が課金者に勝つには、なかなか努力を要するものだが、『ドラゴンコレクション』はそのへんのゲームバランスが絶妙で、とくに序盤は無課金でも大丈夫なようになっている。バトル相手を選ぶこともできるので、自分のようなエンジョイ勢でも気軽に楽しめた。

ボルビック

11年前

2

一度ハマるとなかなか抜けられないソーシャルゲームの定番
いわゆるソーシャルゲーム。ゲーム自体は他のソーシャルゲームと大きな違いがあるかといえばそうでもありません。
それでもこれだけの人気を得ているのはそれだけ宣伝力はもちろん、カードに対する魅力。
カードの絵はビックリマンシールを彷彿させるかのような絵で当時幼稚園ぐらいだった僕世代にはコレクションしたい、という欲求が抑えられず、いわゆるレアカードをゲットしたいためにコレクターとしての心に火がつきました。
ただ、熱が一度覚めてしまうとやはりゲームの世界でのただのカード。辞めたあとちょっと寂しい気持ちになりますが、それでも多くの人がハマってしまうのは限りなく増えるレアカードをコンプリートしたいっていうユーザーの心を見透かしてのものだからですね。

KONAMI のアプリ