150円

Ocean Log - オーシャンログ -

開発:
容量:
2.9M
3.20

1件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

「今年は何回潜ったかな?」がひと目で分かるダイビングログアプリ

「今年は何回潜ったかな?」がひと目で分かるダイビングログアプリです。ダイビング本数や潜ったエリアなど、トップ画面を見れば貴方のダイバー熟練度が丸分かり。アプリでダイビングの思い出を記録して、いつまでも風化することのないダイビングログを付けてみませんか?

ダイビングログ作成画面では、ダイビングエリア、ポイント、ダイビングの目的、自己評価など様々な項目を入力することが可能。詳細に記録すればするほど後で見返した時に鮮明に思い出せるので、面倒くさがらずにキチンと入力してみてください。エントリー時間、残存エアー、総ダイビング時間も入力することができます。

「バディとの"絆"をぬくもりある形で残したい」というダイバーの要望に応え、バディの手書きサインを残せる機能も付いています。ログブックはバディ同士で公開できるため、感動や興奮を共有することができるでしょう。バディ同士で繋がるSNSも本アプリの魅力。せっかく海で出会った仲間たちといつまでも繋がっていたいですよね。ダイバー同士の交流をサポートすることで「ダイビングに行こうぜ!」という誘いがあるかもしれませんよ。

こんな人におすすめ

これは年に何本も潜るというダイバーにオススメしたいアプリです。年間何本も潜っていると毎回のダイビングの記憶がどんどん無くなってしまうもの。せっかくなので記憶、想い出として残しておきたいという方に本アプリは役立ちます。毎回の記録をライトに残すも良し、詳細に残すも良し。程度に差こそあるものの、記録しておくことで想い出を呼び起こすのは簡単になりますよ。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.7  端末:AQUOS PHONE ZETA SH-06E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2013年12月25日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

3

ダイビングの詳細なログを記録できる
ダイビングする人にとって必携アプリといえるのがこれ。スマホがダイビングログブックになります。ダイビングエリア、ポイント、エントリー時間、残存エアー、総ダイビング時間などさまざまな記録を残せるアプリです。故郷の沖縄の海でダイビングするのが、ライフワークの自分にとってはうれしいアプリ。

自分のダイビングログブックは何冊にもなっているので、この機会にアプリで整理してみました。爽やかなデザインも気に入っています。あと、写真も一緒に記録に残せるのがうれしいですね。これまでは別々に管理していたので、ログと一緒に残すことができて管理しやすくなりました。

バディ同士でログを交換できる機能もあるようです。沖縄のダイビング仲間にもおすすめしたいアプリです。

FutureScope のアプリ