無料

特訓!!ドッジボール

開発:
容量:
4.8M
3.30

2件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

地獄の特訓開始!ゴリ郎先生、ドッジボールが強くなりたいです!

来週はクラス対抗ドッジボール。クラスのヒーローになるために、そして学年のマドンナ「ミカちゃん」にカッコいいところを見せるために特訓するぜ!という設定のドッジボールアクションゲームです。

ドッジボールの練習相手は担任の熱血教師「ゴリ郎先生」。彼の投げる球は分身する魔球や消える魔球など、変化球という言葉すら生ぬるいほど複雑な軌道を描きます。ボールの軌道を見極めタイミングよくタップしてください。体力ゲージは5つあり、アウトになるたび減っていきます。たまに投げてくるレインボーのボールをキャッチできると全回復するので、死に物ぐるいでキャッチしましょう。

ちなみにゴリ郎先生は32歳独身。いくら神がかり的なボールを投げられても、女性にはモテなかったみたいです。そんなゴリ郎先生との汗と涙と努力の物語、あなたも体験してみてください。

このアプリの遊び方

まず、本作で遊ぼうと思ったらドッジボールの常識をいったん捨ててください。常識に捉われていては、ゴリ郎先生の繰り出す摩訶不思議な魔球をキャッチする事はできません。タップだけで遊べるので簡単かと思いきや、そのタップタイミングを見極めるのが一筋縄ではいかない作品です。プレイし続ければ動体視力が鍛えられるはずです。魔球を恐れずに全神経を指に集中しましょう。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.4  端末:Nexus 5 LG-D821 (OS 4.4.2)
最終記事更新日:2013年5月24日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

ハルミチ

2年前

4

ゴリラとドッチボールは嫌だな〜(笑)特訓だけに色んな球種のボールを投げてきます!カーブだったり、魔球だったり。うまいタイミングでタップしてキャッチして!ゴリラから特訓してもらったら最強になるだろうな(笑)

洗濯板男

4年前

3

ちょっとものたりない
先生が投げるボールをタイミングよくタップしてキャッチするだけのシンプルなゲーム。

体力が無くなったら終了のルールなのでとっつきやすかったです。暇つぶしにはピッタリだったけど即飽きてしまいました。

くにおくんのドッジボール見たいなゲームを想像してたのでチョット物足りなかったです。

marge のアプリ