無料

モバプロ 実名実写のプロ野球育成カードゲーム

開発:
容量:
3.8M
3.24

1件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

実名実写のプロ野球ゲーム。現役とOBが融合した夢のチームで対戦!

プロ野球選手のカードを手に入れ、思うままにチームを編成して戦う野球ゲームアプリです。引退した人も含めて多数の選手が写真つきで登場。選手カードと監督カードを組み合わせ、戦術を指定して全国のユーザーと試合をこなしていきましょう。

試合は自動で進みスコアだけが表示されるため、ボールを投げたり打ったりしないのは物足りないかもしれません。その分スピーディな進行で、社会人にも遊びやすいゲームです。

▲実在選手のカードが多数登場。

▲他のユーザーとリーグ戦。実際のプロ野球と同じように1節(3試合)の区切りで行われる。

▲ゲーム開始時に様々な質問に答えることで、自分の適正に合ったカードがもらえる。

類似アプリとの違い

野球を題材にしたアプリはいくつもありますが、選手が実名登場するのは珍しいのでは? 見た事もない聞いた事も無いオリジナル選手と違って、プレイヤーが監督として指示できるのは実在の選手。テレビで見るだけだった選手を思いのままに采配できるという点で本作は魅力的です。テレビの前で野次を飛ばしたら、今度は自分が監督となって理想を叶えてみましょう!

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.5  端末:ARROWS NX F-06E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2017年3月6日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

尾崎曲豆

3年前

4

短時間で充分遊べる。
実際にいる日本のプロ野球選手たちをつかい、自分が球団のオーナーになって球団運営する。良いですねぇ。

基本はソシャゲなので課金要素はあるけど、ゲーム性や臨場感もあって、無課金で充分に遊べる。短時間でも充分だし毎日にちょっとずつやってます。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

mobcast のアプリ