がちんこテニス / 孤軍奮闘・テニス2・ダブルス

販売元:MocoGame

最終アップデート日:2023年4月11日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

レトロな絵に和む。懐かしさにあふれたテニスゲーム

テニスに疎い方も、スポーツがよくわからない方も、時間つぶしに丁度いいテニスゲームをご紹介します。当アプリはファミコン時代を彷彿とさせる2Dグラフィックが印象的な、シンプルなゲームアプリ。世界中のライバルたちとの戦いを制し、目指すは賞金ランキングの上位です。あなたの隠れた才能が発揮されるかもしれませんよ。

ゲーム操作は左十字キーでキャラクターを移動し、決定ボタンでショットを決めます。うまくボールの着地点に操作し、タイミングよくボタンを押さないとうまくショットが決まらないのが本格的な所、レトロ仕様でありながらも侮れないゲームなのです。ゲーム中のライバルたちを倒すと賞金が獲得でき、どこまで賞金をゲットできるかで世界中のユーザーたちとスコアを競い合う面白さもあります。どこまでスコアを伸ばせるかチャレンジすると楽しいものですよ。

良い点
  • 上下左右キーで移動、決定キーでショットの簡単操作
  • 賞金ランキングで世界中のプレイヤーと競う面白さ

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

がちんこテニス / 孤軍奮闘・テニス2・ダブルス

販売元:MocoGame

最終アップデート日:2023年4月11日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (4

石狩鍋

6年前

4

ドット絵風の懐かしいグラフィックで操作感も良かったと思います。ステータスが付与されているので個々の能力を楽しみながらプレイできますね。

向山 千華

8年前

ケータイ時代にやってたアプリです
気づくと夢中になってます
松島周造プレイヤーのサーブ強し

洗濯板男

10年前

4

テニスやってた人はプレイしてみて欲しい
グラフィックがドット形式であんまり期待してなかったのですが、意外と内容はしっかりとテニスをしています。

ビジュアルパッドでキャラクターを操作するので若干慣れは必要、能力パラの振り分けで打てるサーブの種類も増えていきます。

テニスをやったことがある人なら尚楽しめるんじゃないでしょうか。

おあそーと

11年前

3

テニス初心者は最初、言葉がわからないかも
画面の左に十字キー、右に「スライス」とボールを打ち返すボタンがあります。自動でキャラが移動しますので、十字キーはあまり使いません。

キャラの能力情報で「フォアハンド250」とか「フラット250」など表示されるのですが、テニスがあまりわからなかったので、最初は「なんのこっちゃ??」となりました。私の場合、プレイ時間が4~6時間を超えたあたりから、やっと名称の意味がわかってきました。

自分のキャラが成長して、新しいサーブを覚えるのは楽しいです。あとはファミコンチックなプレイ画面がたまりません。ラケットに対してボールがやたらとデカく、最初は笑っちゃいました。

MocoGame のアプリ