脱出ゲーム DOOORS 2

販売元:58works

最終アップデート日:2015年9月17日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年10月16日

ひたすらドアを開く。iPhone操作をフルに活用したかつてない脱出ゲームの扉が開く!

様々な操作を組み合わせながら、目の前のドアを開いていく一風変わった脱出ゲームです。

脱出ゲームというと、1つの密室から周りを探索してアイテムを見つけ、部屋からの脱出を試みるというルールが一般的。その点本アプリは、目の前に現れるドアというドアを次々と開いていくという他にはないゲームシステムです。解き方も、アイテムを探索するというよりは、操作を組み合わせることが中心。タップしてみたり、傾けてみたり、振ってみたり。スマホの操作をフルに使って解いていきます。

はじめは鍵を拾って開けるという簡単なものからスタート。順番に難しくなっていくので、脱出ゲーム初心者でも気軽に挑戦出来るのが嬉しいところ。はたしてあなたはどこまでドアを開けるのか。未知なる脱出ゲームのドアを開いてみてください。

良い点
  • 本体操作を組み合わせて解く独特の解読法
  • ドアをひたすら開いていくかつてない脱出システム

類似アプリとの違い

仕掛けを解いて目の前のドアを次々と開いていくステージクリア型で、60ものステージを楽しむことができます。1つのドアを開くたびにクリアする達成感を味わえるので、謎解きに詰まって放置した結果どこまで進んだか分からなくなるという、脱出ゲームにありがちな問題もありません。時間のない時、連続してプレイできない時でも気軽に1ステージ挑戦してみて下さい。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

脱出ゲーム DOOORS 2

販売元:58works

最終アップデート日:2015年9月17日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

5

DOOORSの2作品目!!ステージは60あります!1つ1つ面白い脱出ゲームなのでまだプレイしてない方はプレイしてみては如何でしょうか!因みに全クリしました?

ゆーいち

10年前

3

面白いけど・・・
スマートフォンを操作するアクションを使って謎を解き、脱出するのが新鮮でした。

ステージ数もいっぱいあってお得感があるのですが、残念ながら幾らやってもクリアできないステージがあり、謎解きやグラフィックが良いだけに残念ですね。

短時間でクリアできるステージが多いので空き時間に遊ぶのにピッタリ。

尻割り箸

10年前

5

間違いない
オーソドックスに脱出ゲームを楽しみたいならやってみて間違いはないアプリ。

今のところ60ステージもあるからしばらく飽きずにすむし、ちょこちょこ短い時間に1ステージ解けるってのが良い。

半分くらいまで進んだと思うんだけど、今んとこ攻略サイトノーヒントでやってます。

だいぶ頭ひねることが多くなってきたけど、このまま詰まずにラストまでいけるかどうか挑戦してみようかなと。

58works のアプリ