Flow Free

販売元:Big Duck Games LLC

最終アップデート日:2023年4月10日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

パイプを繋いだ者にしか聴こえない、水のせせらぎを耳にしてはいかが?

起動すると画面にはカラフルな球が…。同じ色の球同士を線でつないでいくパルプラインパズルが楽しめてしまうアプリがこちらです。

プレイの仕方は至ってシンプル。引っ張りたい球をタップしたら、あとはもう一方の球に向かって画面をなぞっていくだけ。全ての色のパイプをつなげればステージクリア!といった具合です。一見して簡単そうですが、難易度はなかなかのもの。考えずに闇雲に引っ張っても途中でパイプ同士がクロス!なんてことも。ちょっぴり考えさせる難易度が「あと1回、あと1回」とゲームに熱中させてくれます。

そんな高い中毒性だけでなく、クリア時に聴こえるサウンドも秀逸。すべてのパイプを繋げると「チョロチョロ」という水のせせらぎが…。こうしたサウンドがクリアした実感と共に快感を与えてくれるでしょう。

そんなパズルゲームが約600種類とボリューム満点。長い間楽しむことができるパズルゲームで、水のせせらぎで癒されてみてはいかがでしょうか。

良い点
  • パイプをクロスさせずに全て繋げるパルプラインパズルが楽しめる!
  • クリアすると聴こえる水が流れ始めた「チョロチョロ」という音が快感!
  • 600近いステージが楽しめる、驚異のボリューム

こんな人におすすめ

赤と赤、青と青というように、同じ色の●を線で繋げていくというパズルゲームである本作。何よりも目を引くのは600ステージという膨大なステージ数。1ステージにかかる時間はそれほどではありませんが、全ステージクリアを目指そうとすると長ーくやりこむ事ができます。難易度が上がるごとに7×7、8×8とマス目が増えていくパズル、貴方はどこまでクリアする事ができるでしょうか。

パズルゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10
【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Flow Free

販売元:Big Duck Games LLC

最終アップデート日:2023年4月10日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (11

ぱぴー

7年前

5

同じ色の点と点を線でつなげるパイプラインゲーム!どハマりするので注意です!(笑)デイリーステージもあるので、長く楽しめます(^O^)

はんぺん

7年前

5

レイトン教授のパズルのようなゲーム?シンプルなのにやり込んでしまう!!

5

無料で遊べるパズル!ぼーっとやったり、頭を使ったり気分に合わせて暇がつぶせます。広告もあまり気にならない。

chocolade

8年前

4

とってもセンスの良いパズルゲームアプリですね。色使いとかがクールでオシャレなので、大人の人がプレイしていてもおかしくないです。難易度も難しすぎず、簡単過ぎず、ちょうどよい感じです。水の効果音が面白いなって思いました。

千棘

8年前

4

マスの中に置かれた点を同じ色同士で交差させずに結んでいくだけという簡単なルールのパズルゲームアプリです。覚えやすいので子供からお年寄りまで遊びやすいパズルゲームです。シンプルだけど同じ場所を通れなかったり、このゲーム独自の要素が加わっていたりして他のナンバーリンクパズルよりも難易度が高く力試しをしてみたい人にお薦めです。

Jessica

8年前

4

パイプを繋ぐ簡単なゲーム、それゆえに奥が深いです。出題パターンがとても豊富に用意されていて、飽きることなく色々な問題を楽しめます。初級から上級まで、問題のレベルも非常に充実していて、気軽に遊びたい人も手ごたえを求めたい人にもお勧めできるパズルです。

Saori_N

8年前

3

Flow Freeはパズルゲームです。色毎に一筆書きでラインを作って、すべてのマス目を埋めることが出来ればクリアというもので、1ステージ30秒ほどでサクっと出来るという点がとても良いところです。ゲームルールは簡単ながら、なぜか病みつきになってしまい、ちょっとした空き時間に数ステージずつ進めていけるお手軽なところも良いと感じています。

イザム

8年前

4

一見するとシンプルなパズルゲームですが、実際にプレイすると非常に複雑な思考が求められ、ついついハマってしまいます。思考に時間を取られてしまいますが、その分完成時の達成感は非常に大きいです。

makoto

8年前

4

簡単なパズルゲームながら長く遊ぶことができます。同じ色のパイプをつなげていき、ボード全体を埋めていくのですが、これがなかなかハマります。問題数も多いので楽しく遊び続けられますし、お子さんでも遊びやすいパズルゲームなので、暇つぶしなどにも最適です。

KK

9年前

無料で遊べる問題の数がかなり多いパズルです。
ルールは単純ですが、ipad向けの巨大な問題はなかなか歯応えがあります。