上海 ~パズルゲーム~

販売元:SUNSOFT

最終アップデート日:2023年12月18日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年8月8日

同じ牌をタップして消していく定番麻雀パズルゲーム『上海』!

積み上がった牌の山から、同じ牌を選んで消していく上海のアプリ。5,000以上のさまざまなステージがあり、牌の積み上がり方もそれぞれ異なってボリュームたっぷりです。ちょっとした脳トレ気分で遊べるでしょう。速く解いてスコアを上げ、ほかユーザーと競い合う遊び方もできますよ。

良い点
  • 積み上がった麻雀の牌をタップして消していく定番の上海パズル
  • 5,000以上のステージを用意。牌の並びが変わり何度も遊べる
  • ユーザーとスコアを競い合える、タワー脱出やブラックホールなど用意

上海で遊べるアプリ

絵柄が同じ牌を選び、消していくシンプルなルールで遊べます。山の外側にある牌しかタップできないので、消す順番や牌の組み合わせに気をつけましょう。ヒント機能や一手戻す機能があり、クリアしやすい設計になっています。

5,000以上のステージを用意

さまざまなエリアやステージがあり、長期間遊び続けられます。同じステージでも新しく始めるたびに牌の並び方が変わり、何度でも挑戦できるのが魅力。飽きずに遊べる工夫がされています。

スコアを競い合えるモードも

上海麻雀のルールをアレンジしたミニゲームがあります。全15ステージのタワーを攻略する「タワー脱出」、日本の都道府県の形をした「ブラックホール」など用意。ほかユーザーと、各ステージのスコアで競い合うことができます。

麻雀ゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】「雀魂」は何位? おすすめ無料麻雀ゲームアプリ人気ランキング
【2024年】「雀魂」は何位? おすすめ無料麻雀ゲームアプリ人気ランキング

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

上海 ~パズルゲーム~

販売元:SUNSOFT

最終アップデート日:2023年12月18日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

3

老舗のゲーム会社による定番パズルなので不変の面白さがありますし、何度でも遊べるランダム要素のおかげで何周しても楽しめると思います。

料理長

9年前

3

上海の公式アプリ
ゲームセンターの隅っこに設置されている「上海」。同じ牌を消していき、画面上からすべての牌を消したらクリアとなるゲームだ。ゲームセンターで遊ぶときはいちいちレバーでカーソルを動かしていたのだが、スマートフォンならば画面にタッチするだけで牌を消すことができる。直感的な操作ができるのでストレスもない。
アプリの開発は「上海」の権利を持っているサンソフトなので安心して遊べる。ヒントやアンドゥなど基本的な機能があるのは当然として、グラフィックが綺麗なところもポイントが高い。

SUNSOFT のアプリ