スピリットストーンズ

販売元:GAMEVIL USA, Inc.

最終アップデート日:2014年3月29日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年10月25日

パズルRPGとTCGがタッグを組んだ!最強の英雄たちを従えて戦え!

『スピリットストーンズ』は、パズルRPG要素とTCG要素を組み合わせた新感覚パズルRPGです。中世を舞台にしたファンタジーな世界で、英雄たちを従える指揮官として最強の部隊を編成していってください。

バトルの鍵を握るのは、戦士(赤)、魔法使い(青)、弓兵(緑)、盗賊(黄)の4つの属性ストーンを利用したパズル。属性ストーンを繋げて消すと、対応した色のキャラが攻撃するという仕組みです。異なる属性を繋げてくれるストーンなどをうまく使ってコンボを繋げていきましょう。コンボにアイテムを繋げることで攻撃力UPなど、戦略性の高いバトルが魅力です。

クエストクリアやガチャで入手できるカードは、どれもこれも惚れ惚れするような美しさ。モンスターのカードはカッコよく、美女のカードは妖艶に描かれているので、カード収集がまったく苦になりません。パズル要素だけでなくカード収集要素も楽しい大作カードRPGです。

良い点
  • 4つの属性ストーンやアイテムを使った戦略性の高いバトルが魅力
  • 世界のプレイヤーたちとバトル!勝負に勝って豪華報酬を狙おう
  • 目の保養になるような美女カードばかり。カード収集が苦にならない

iOSへのデータ移行について

Facebookのアカウント情報を入力しておくと、ゲームの再インストールをした時や他の端末でプレイする場合にデータを引き継いだままプレイする事ができるようになります。機種変更する予定のある方は「面倒くさいな…」と投げ出さずに連動しておく事をおすすめします。操作方法や画面構成などデバイスによる違いはないのでご安心ください。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

スピリットストーンズ

販売元:GAMEVIL USA, Inc.

最終アップデート日:2014年3月29日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

ゆーいち

10年前

4

一筆書きパズルでルールも簡単!
古代との英雄と古代の悪魔の戦いを一筆書きのパズルで楽しめます。

同色ブロックを繋げて消すパズルは一般的ですが、特殊ストーンの存在もあり、スキルが発動する事で一気に消せたりコンボが繋がったりと派手な演出が沢山有って面白いです。

ただし、基本無料で遊べるけど後々は課金が必要な感じです。

3

デザインが・・・
よく出来た感じのパズドラ風ソシャゲだと思います。ブレイブフロンティアも入ってるかな。

パズルはふつーに面白かったし、ゲームとしてはふつーに楽しめると思ったんですが、どこか微妙に中華感漂うキャラクターデザインがいまいち気に食わなかったので、さわりだけやってやめてしまいました。

カードと同じキャラでバトル画面のキャラクターも書き起こされてるんですが、どうせならドットっぽい可愛いキャラだったらよかったのに、あんまりかわいくない・・。
紙芝居みたいな動きがちょっと。

GAMEVIL USA, Inc. のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });