消防士 (Fireman)

販売元:Magma Mobile

最終アップデート日:2017年10月6日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

武器を使うよりカッコイイかも!身近なヒーロー「消防士」が暴れまわる!

消防士さんが主人公の2Dアクションゲーム。ステージに配置されたぬいぐるみを集めながら、火を消したり敵キャラをやっつけて、ゴールを目指します。

アクションは多彩ですが、操作はシンプル。左右の移動やジャンプ、放水はすべて画面上のボタンを押すだけでOKです。コースには火が燃え上がっていたり、動き回る火の玉くんがいたり、何度も火をつけるイヤ~なお邪魔虫がいたりします。燃えているものは放水ボタンで水をかけてしまえば大丈夫。ただし、水の量は限られている上、ハイジャンプするためのジェットにも水が必要なため、あんまり無駄づかいするとクリアできなくなってしまいます。ステージによっては給水ポイントも設置されているので、上手に使いこなしてくださいね。ゴールまで辿り着ければクリアとなりますが、集めたぬいぐるみの数によって評価が変わりますので、なるべく全員助けてあげましょう。

可愛らしいキャラクターに、スムーズに動き回る主人公。見ているだけでも楽しいゲームです。踏み潰したり武器を使うヒーローよりも、もっと身近なヒーロー「消防士」さんと一緒に、親子で楽しんでみませんか?

良い点
  • 放水したりジャンプしたりと多彩なアクションが楽しめる
  • 操作はアイコンをタップするだけで簡単
  • 可愛いキャラクターと身近なヒーローにお子さんもドキドキ

2Dアクションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】2DアクションゲームアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】2DアクションゲームアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

消防士 (Fireman)

販売元:Magma Mobile

最終アップデート日:2017年10月6日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

4

火をけしたり水の力で飛んだり、消防士らしいホースを使ったアクションや、3つぬいぐるみを見つけるミニゲームもおもしろい!水も制限があるところがいいね!

くらうん

9年前

4

可愛いアクションゲーム
放水して消火をしたり敵をやっつけたりしながらステージをクリアしていくというアクションゲームです。
アクションゲームとは言っても、キャラクターデザインがポップでメルヘンチックなんですよ。
火事の現場に残されたぬいぐるみをできるだけ沢山救出するという使命もあります。
使える武器が放水ホースだけなので、水切れしたら攻撃できなくなるというハラハラ感もあります。
可愛いのに本格派のアクションゲームなので、男女問わずに楽しめると思います。

3

アクションゲーム
消防士のアクションゲームアプリ。消防士になってホースから水を出して火を消していきます。

単純なアクションかと思いきや、操作は簡単だけど、水の量を考えないと案外難しい…。



最近アクションやってないなーってひとにおすすめ。

Magma Mobile のアプリ