無料

ジャッジ!

開発:
容量:
18M
3.21

2件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

アウト!セーフ!よよいのジャッジ!野球の審判になりきる新感覚アプリ

野球中継を見てて、審判のジャッジに納得いかなかったことってありますよね?審判も人間です。見間違えることもあるんです。あなたもこのアプリでそんな審判のツラさを思い知ってください。

このアプリの遊び方は、ピッチャーが野球を投球するので、それがストライクかボールかを見極めます。この見極めが難しく、頭の中でストライクゾーンをしっかり把握してなければなりません。たまに大魔神のようなキレッキレの変化球も飛んでくるのが本当に審判泣かせです。
この他にも、走塁するランナーのアウトセーフの判別や、ホームランとファールの判別もあります。

実際の審判がどれほど大変なのかは測りかねますが、このアプリをプレイするとどれだけ厳しい世界かすぐに分かります。究極の判断力が必要なのですね。あなたもこのアプリで厳しい審判の世界を体験してみてください。

こんな人におすすめ

本ゲームは決断力を身につけたいあなたにオススメ!『決めるのに時間がかかってしまう。』という方、『瞬時に決定できない。』なんて方、本アプリは迷っていたらすぐにゲームオーバーとなってしまいます。一瞬でストレート、ボール、アウト、セーフを判断しなければならないのですから。きわどい判定も一瞬でジャッジしていく中で自然と決める力が養われていきますよ。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.0.1  端末:AQUOS PHONE ZETA SH-06E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2013年11月27日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

めぐ

2年前

3

野球の審判になって試合をジャッジするカジュアルゲーム!ふざけた絵に反して中々難しいです!反射神経にかかっているので、結構真剣に遊べます!

4

もうミスジャッジに文句はいえない!?
去年(2013年)は「絆ジャッジ」というものが一部で流行りました。これは、有り体に言うと誤審なんですが、「でも審判も大変ですよね」という気持ちにさせてくれるのがこのアプリです。

プレイヤーは球審や塁審となって、ストライクやボール、セーフやアウトを判断します。おもしろいのが時間制限になっていることで、ボールが投げられてミットに収まったらすぐに判断しなければなりません。だから、うっかりしているとミスジャッジをしてしまいます。審判にはライフがあって、3回ミスするとゲームオーバーです。それまでに何人のバッターをさばけたかをきそいます。

ちょっと簡単で物足りなさも感じますが、けっこう良作アプリだと思いますよ。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

あわせて読みたい

hap Inc. のアプリ