Androidアプリ「ウィアード・パーク:恐怖のおとぎ話」のアイコン

220円

ウィアード・パーク:恐怖のおとぎ話

開発:
Alawar Entertainment, Inc.
容量:
9.1M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

先が気になる面白さ。背中が寒くなるミステリーゲーム

ある夜の田舎道から物語は始まります。真っ暗な道を走る一台の車を運転するのは主人公。
何もおかしなことはありませんでしたが、突如としてラジオの電波が乱れます。不思議に思って調整しようとした時、隣には幽霊の少女。動転した主人公は事故を起こし、助けを求めるべく近所の家へいくことに……。

本作は一枚絵の中に隠されたアイテムを探し出して物語を進める探索型のミステリーゲームです。ピエロのような姿をしたお化けを追って、あっちにいってはこっちに来てを繰り返しながら確信に迫っていきます。

操作はすべてタッチのみとなっていて、アイテムを探し出せずに困ってしまった時のためのヒント機能も備わっています。操作やルール自体は単純ながらも高度な推理力が要求される作品です。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:端末により異なります  端末:ARROWS NX F-06E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2014年3月10日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

ko-1

6年前

5

映像がすばらしい
映像の美しさにまず感動。美しい映像が、不思議で不気味な雰囲気をより一層引き立てていたと思う。ゲームを楽しめるのはもちろん、ストーリーにも引き込まれていった。推理には頭も使うし、かなり楽しめる内容だ。有料の価値は十分にある。

Alawar Entertainment, Inc. のアプリ