311円

Riddick: The Merc Files

開発:
3.35

2件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

悪を為して悪を制す!アンチヒ-ロー「リディック」が活躍する3Dアクション

凄腕の傭兵「リディック」を操り、敵の真っ只中に潜入するという3Dアクションです。悪を為して悪を制すリディックのアンチヒーローっぷりが魅力的な作品です。

ゲームの基本は敵の目を掻い潜り目的地を目指すスニーキングミッション。ステージに徘徊する敵をすべて相手にする必要がないのはありがたいところ。操作はすべてタッチで行い、たとえば移動なら移動したい場所をタップ、攻撃は敵をタップすればOKです。近接攻撃、銃火器を装備すれば遠隔攻撃とリディックが装備できる武装が豊富なので飽きません。

タッチだけで己の手足のように操れる操作性の良さがクセになるアプリです。

類似アプリとの違い

3Dグラフィックの本格的なアクションゲームでありながら、タッチだけで遊べるという手軽さが人気の秘密です。銃火器のない状態で敵に遠くから見つかってしまうと、あっさり撃ち殺されてしまいます。見つかってはいけないというスリル、こっそり背後から忍び寄って敵を倒す瞬間に興奮が一気に打ち寄せてくるゲームです。日常に刺激というスパイスを入れて楽しみましょう!

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:端末により異なります  端末:AQUOS PHONE ZETA SH-06E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2013年9月25日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

4

潜入アクション
簡単な操作で楽しむことができる潜入タイプのアクションゲームだ。3Dで構成される美しいグラフィックはプレイヤーを飽きさせない。豊富な武器を使って目的地まで潜入していく様子は緊張感と迫力に満ち溢れている。

judgment

3年前

5

クオリティが高い。
"画質もよく、PSPのゲームと比較しても遜色ないレベルです。なので小さい画面のスマホでプレイするよりかは、タブレットなどの大画面の物でプレイした方が良いですね。ゲーム自体は暗殺系で傭兵から逃げると言うモノです。敵に見つからないようにするのが難しいです。ゲーム自体に派手さはまったくないので、これは好みがかなり別れると思います。まぁそれが暗殺系ゲームの醍醐味なのですが。

一つ気になったのが、主人公の操作は画面のタッチで行うのですが、画面が小さいと遊び難いと思います。操作がタッチで直感的なのは良いと感じました。

極めて地味なゲームですが、ドキドキ感が堪りません、見つからないように忍び足で近寄り、敵を倒すのも良し、ごり押しで倒すのも良し。ゲーム好きにはおススメできるアプリです。"

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています