無料

ニッポン!コール

開発:
容量:
19M
3.31

1件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

あなたの声援が、五輪選手の背中を押すエネルギーとなります!

日本中から集めた国民の熱い声援を、歌や応援グッズとしてソチ五輪選手へと送る「ニッポン!コール」プロジェクトの公式アプリです。

使い方はとてもカンタン。アプリを起動するとマイクのボタンが表示されますので、タップしてから「ニッポン!」と大きく叫んで下さい。あなたの声が様々な形の炎となり、さらに全国のユーザーの声と合わさって大きな1つの炎となります。
完成した炎はオリジナル応援グッズとなったり、人気女性グループが歌う応援ソングとなって選手の元へと贈られます。

ソチに行きたいけど行けない方、会場で思い切り応援している気分になって、思いの丈を叫んでみましょう。あなたの熱い声援のパワーは、きっと五輪選手の元へと届くはずです。

こんな人におすすめ

あなたの声をオリンピックで戦う選手たちに届けよう。声を出せない状況でもあなたの頑張りがきっと選手の力になります。大きな声で叫ぶ以外にも、スマホをシェイクしてパワーを選手に送ることができます。ちょっと風邪をひいてしまって声を出せない時や大きな声で叫んではいけない公共の場所にいるときなどは、シェイクして静かながら内に燃えるパワーを送ってあげてくださいね。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:2.1
最終記事更新日:2013年12月13日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

ko-1

4年前

5

声で選手を応援
ソチオリンピックの時に活躍したアプリだ。オリンピックで活躍する選手たちに向けて、応援の気持ちを伝えるためのプロジェクトで使われた。内容は、マイクに向かって「ニッポン」と言うだけで、アプリのユーザーから集めた声を応援ソングに使用するというものだ。ただニッポンと言うだけだが、選手にその声が届き力になると思うととても嬉しいものだ。実際にソチへ向かうことができない人でも応援の気持ちを伝えることができるアプリなので、とても素晴らしい取り組みだと思う。声を出さなくても、アプリを起動してからスマホを振るだけでも気持ちを贈ることができる。そのため、万人が使える使用となっている。他のオリンピックでもこのような取り組みがあると良い。

dentsu Inc. のアプリ