メッセージバード-ヒマつぶしチャットや友達作りの通話アプリ

販売元:ナノ・コミュニケーション株式会社

最終アップデート日:2019年5月24日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年7月24日

ランダムに選ばれた世界中の誰かとする文字のコミュニケーション

本アプリのマスコットキャラクター「メッセージバード」があなたの書いたメールを世界にいる誰かに届けてくれる、コミュニケ―ションアプリです。

逆に自分がメールを送らずとも誰かからのメールも勝手に受信され、かなりの頻度でメールがきます。実際に使ってみると数分もたたない内に10数件ものメールが来ます。なので、暇潰しに誰かとコミュニケーションがとりたい時に最適のアプリです。

ユーザーは世界中にいてメールの内容も日本語のものとは限りませんが、翻訳機能がついているので英語でも中国語でも韓国語でも安心して文通を楽しめます。さらにプロフ交換をすれば現実の友達とのメッセージツールにも使えます。メッセージバードがメールを送る仕草やメールを持ってくる仕草が可愛いので、プライベートでも使いたいアプリです。

全体的に若い年齢層の方がユーザーとして使っているので、同年代や若い子が好きな人、暇潰しに最適なアプリを探している人や世界中の人と気軽に文通してみたいという人におすすめです。

良い点
  • 手紙がばんばん送信されてくるので暇潰しに最適!
  • 翻訳機能で世界中の人とコミュニケーションが取れる!
  • プロフ交換をすることでリア友とのコミュニケーションツールとしても使える!

こんな人におすすめ

世界中の人とコミュニケーションとライトなコミュニケーションと取ってみたい人には最適なアプリなのではないでしょうか?SNSのような割ととあらたまった形で最初からコミュニケーションを取るというのはちょっと勇気が入りますよね?このアプリでしたらなんてことない会話から始まって、気が合うようならプロフを交換して続くという形なので気軽にチャットが始められます。海外の人と軽く話してみたいという人にピッタリです。

ソーシャルマッチングアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】ソーシャルマッチングアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】ソーシャルマッチングアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

メッセージバード-ヒマつぶしチャットや友達作りの通話アプリ

販売元:ナノ・コミュニケーション株式会社

最終アップデート日:2019年5月24日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (6

きよこ

7年前

1

内容な可愛いけど、前に比べたら利用者も減った気もした。友達も見つからずつまらなかった

しろ

8年前

常に誰かしらからかメールがくる。寂しがりやのあなたにオススメです。アピールに返信するとポイントがもらえてそれがアマゾンギフト券になったりなんやり、いい感じです

暇つぶしに最適!
誰に届くかわからない手紙を出して、ゆるいトークを楽しめます。
写メのやり取りもできちゃうよ。
なにより若くて可愛い子が多いのが一番の特徴かな!

トメ

9年前

3

画期的な感じ
世界中の見知らぬ誰かと常時つながれるツール。さびしがり屋だとかヒマなひとにはいいと思うけど、これってけっこうリスクがないか?!大丈夫なのかな~。 あと、メルマガみたいに知らない誰かからのメールが届くのがちょっと…って感じかな。そういうアプリなんだろうけど。

xoxo

10年前

3

人間性が分かるね
誰に届くか分からないから、変な文章を書こうとする。
誰に届くか分からないから、きちんとした文章を書こうとする。

結局はこの違いなんだよね。
おかしな相手から来る確率も高いけど、普通に話相手になってくれそうな相手からも来る。
放っとけば何十件もくるから、希望を捨てないかぎりはいつかいい相手が見つかると思う。

火魔人

11年前

3

暇つぶしに!
純粋に楽しい。面白い人いっぱいいて暇つぶしには最高。
その分変な奴も多いが・・・。

普通に友達とのチャット代わりにも使える。

ただ鳥高過ぎ!