無料

cafe+

開発:
容量:
5.0M
3.23

2件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

共通の話で盛り上がる!コミュニケーションカフェ開店

同じ趣味のユーザー同士で同じ話題で盛り上がれるコミュニケーションアプリです。

いわゆるmixiやFacebookにあるコミュニティーやグループのようなもので、さまざまなテーマのカフェと呼ばれるグループが存在します。ユーザーは好きなカフェに参加し、カフェ仲間と自由にコメントし合うことが出来ます。カフェは美容や学問、スポーツなど10種類のカテゴリーに分けられていて、その中でもかなりの数のカフェが存在します。例えば「20代で遊ぶ同好会」「ダイエットカフェ」などユニークなものばかり。

カフェの参加も参加ボタンを押すだけと非常に簡単ですが、中には完全招待制のものもあります。こちらは管理者が招待しないと入れません。招待制にするとプライベートな話もどんどん出来るのでおすすめ。自分でもカフェを作って会話を楽しんでみてはいかがでしょうか。

Android版の特徴

Android版では「戻る」ボタンと「メニュー」ボタンが付いたお陰で、iOS版よりも操作がしやすくなっています。メニューボタンにはホーム・更新・お知らせ・ログイン・設定といったボタンが用意されているので、画面構成もiOS版と比べると若干スッキリした印象。肝心のアプリ内容は変わらないのでiOSデバイスのお持ちの方はご安心ください。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:2.4.9  端末:Nexus 5 LG-D821 (OS 4.4.2)
最終記事更新日:2012年8月17日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

ゆりりんご

4年前

3

重いです。
画像を見るのにちょっと読み込みが長いんじゃないかと思いますが、結構面白いアプリです!

なんか趣味があって、周りにおんなじ趣味の人がいなかったりする場合はよさげですね。

出会い系と勘違いしてるんじゃないかって人がたまにいるのが面倒くさいかなあ。ブロック機能が充実してたらいいのになーと思います。

最後の漢

4年前

4

流行るかな?
こういうmixiっぽい掲示板とかチャットのサービス、昔流行りましたね。LINEがやってるってことで、今後このアプリが流行ることになるかな?
いろんなグループがあるんで、自分のツボにきたところが見つかれば面白いと思います。
悩みや疑問があっても、知恵袋とかで聞くよりも細かく聴けるところが良いんじゃないかと思いますね。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

LINE Corporation のアプリ