無料

Pinterest(ピンタレスト)

開発:
3.60

3件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

もっと素敵に暮らすアイデアを、素敵な写真が教えてくれる

写真をピンボードに張り付ける感覚で、お気に入りの記事などをまとめていけるソーシャルネットワークです。美しいレイアウトと快適な操作で楽しめるインターフェースが特徴で、自ら写真をアップして共有できますが、主にアップされた写真を自分流にまとめて共有していくのが本アプリの楽しみ方。
洋服やネイル、ヘアアレンジといったファッション関連のものや、雑貨、デザインなど、ハイセンスな写真がここに集まっています。

毎日のコーデの参考になりそうなファッションスナップ、真似してみたいヘアアレンジやネイル、明日買いに行きたくなるような雑貨、今度のパーティーで披露したいレシピなどなど、写真を眺めているだけで様々なインスピレーションが湧いてきます。
ちょっとした空き時間に開くだけで、毎日の暮らしがちょっとセンスアップしそうです。

Android版の特徴

iOS版との目立った違いはアプリのデザイン。Android版のトップページはPC版との大きな違いもなく、今までPCで利用していたよ!という方でもスムーズに利用して頂けるかと思われます。また、Webサイトなどの観覧中に見つけた画像をブラウザから直接Pinterestのボードに投稿できるようになる機能を搭載しているため、1度ダウンロードしてアプリを開いて投稿し直すという作業がいりません。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2016年8月19日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(3件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

Kazking

1年前

4

ピンタレストは気に入った画像をブックマークのように集めるサービス。画像共有型のSNSとは少し違い、ボードと言われる自分のスペースに、好きな画像を収集して、デザインのアイデア帳やウィッシュリストとしてよく使われています。使い方は自分次第なので、いろんな活用ができると思います。

SATIO

1年前

5

自分の興味がある項目だけをチェックして、後で見返すことが出来るSNS。世界の人のいいなって思った写真をPINとして保存出来る全く新しい視覚的な機能!行ってみたい場所やこの人の服かっこいいなと思ったらすぐPINして探してみよう♪

3

見てもらいたい写真を共有して評価が貰える
日本でも利用者が徐々に増えてきて、企業でも活用してるところを最近良く見かけますね。

私の場合は、よくランチやディナーにいった時に出された料理を記録するのに使っています。画像が増えてくると達成感もあるし、海外の方がコメントを付けてくれたりするのが嬉しいですね。

でもTwitterの方が日本では浸透してるので、私の周りで使っている人が居ないのがざんねん。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています