Androidアプリ「電話切断防止シールド」のアイコン

150円

電話切断防止シールド

開発:
yotsu

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

「もしもし?あー、おれおれ。あのさー、プッ、ツーツーツー」

ほっぺたや髪、耳が触れて通話を切ってしまう不幸な事故。通話相手が気の合う友人ならまだしも、職場の上司との会話中や取引先との大事な商談中で起きてしまった場合は、「勝手に通話を切った失礼なヤツだ」と不快な思いをさせてしまうかもしれません。

そこで登場するのが、"通話中の画面にシールドを張って誤操作を防ぐ"という本アプリ。シールドで保護中は、スマホに頬擦りしたとしても通話を切ってしまう事はありません。ほっぺたや耳をべたーっとくっつける派の方には嬉しいですね。通話中のシールドは、色、透明度、解除方法を事細かに設定できるので、使いやすいようにカスタマイズしてみてください。

設定画面の「ステータスバーに常に表示」のチェックをONにすれば、アプリをステータスバーに常駐させておく事ができます。通話中にシールドを解除したとしても、ステータスバーのアイコンをタッチするだけで再度シールドを張る事ができるなど使い勝手は抜群。勝手に通話を切るという誤操作を起こす頻度が多い方は本アプリを試してみてはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:3.8  端末:Nexus 5 LG-D821 (OS 4.4.2)
最終記事更新日:2014年2月20日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

swk_toucan

5年前

-

電話してて、気付いてない内に耳で電話を切ってしまっていた…ということが無くなるアプリです。購入に150円かかりますが、一度買えばそれ以降はかかりませんし、値段以上の価値があると思います!

ko-1

6年前

4

大事な電話にも安心
大事な取引先との電話中、頬が画面にあたって通話が切れてしまったことがある。そんな不慮の事故を防いでくれるのがこのアプリだ。実際に使ってみたところ、しっかり役目を果たしてくれていたのでよかった。自分と同じような経験がある人にはおすすめしたい。