バッテリー長持ちPro(高性能メモリ解放)

販売元:HamaTech

最終アップデート日:2013年9月8日

Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2016年7月25日

最近バッテリーの持ちが悪い? 原因はほとんどがメモリにあります。

「あれ?最近バッテリーの持ちが悪くなってきた気がする。スマホは結構新しいのになぁ……」と気になっているなら、もしかするとメモリの無駄使いが原因かもしれません。
過去に使用したアプリがバックグラウンドで作動していると、バッテリーをムダに消費してしまいます。まずは本アプリを使って、メモリを解放してみましょう。

良い点
  • 『Clear』ボタンをタップするだけで メモリが一瞬で解放される
  • バッテリーの長持ち効果に加えて、動作もサクサク速くなる

▲タップをするだけでメモリを開放して、動作をサクサクに変えてくれる。

▲具体的にどのポイントで動作が改善されたかを、数値で明示。

メモリ解放の手段は『Clear』ボタンを押すだけと非常にシンプル。メモリが一瞬で解放されます。不要なタスクが起動していればいるほどメモリ解放の恩恵は多大に受けられるでしょう。またバッテリー効果に加えて動作もサクサクと軽快になります。

動作が鈍くなったように感じている方、バッテリーの持ちが悪いと感じている方は早速試してみてください。

スマホ最適化ツールアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】スマホ最適化ツールアプリおすすめランキングTOP3
【2024年】スマホ最適化ツールアプリおすすめランキングTOP3

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

バッテリー長持ちPro(高性能メモリ解放)

販売元:HamaTech

最終アップデート日:2013年9月8日

Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

ゆみこ

9年前

3

近年のスマホは画面の解像度が高くなっているため電池の消費がかなり多くなっていますが、このアプリを使うことでメモリの消費量を減らす事ができて、電池の消耗を抑えてくれます。操作はボタンをタップするだけなので、何も難しいことはありません。

最後の漢

9年前

5

シンプルで良い
「解放性能は有料アプリに負けません!」という意気込みの文章と、利用する上で不信な権限が一切要求されないということが気に入ってインストールしました。
シンプルで使いやすいです。メモリ解放したいだけなので余計な機能はいりません、こういうのを探していました。
なかなかユーザーの評価も良いようなんで、メモリ解放アプリ探している人にはおすすめですよ。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });