Androidアプリ「電池 - Battery」のアイコン

無料

電池 - Battery

開発:
MacroPinch
容量:
デバイスにより異なります

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

バッテリー情報を精密に計測 地味だけど大切な機能が全部入りしたアプリ

バッテリー状況を分析し、あと何時間保つか、残量はどれくらいかなどを表示してくれるアプリ。劣化や使いすぎを防ぐのに便利な機能を搭載しています。

とくに大きな特徴は少ないですが、シンプルに使いやすいですよ。

▲バッテリー情報を計算。ダークな背景とちょっと光った電池のデザインがスタイリッシュ。

▲温度や電圧、ヘルスなどを表示。状態が良いとオールグリーンに。

▲より状態を詳しく掲載したページも。省エネモードのオンオフも切り替えられる。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:デバイスにより異なります
最終記事更新日:2020年6月30日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(4件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

kaorin

4年前

3

充電の残りを%と時間で表示してくれたり、使用状況も事細かに教えてくれる便利ツール!チャートで確認出来るのも良い!GooglePlayで高評価なのも頷けます!

3

視認性良し
とてもシンプルなバッテリー管理アプリです、見た目にわかりやすくホーム画面を圧迫しないアプリ設計が良いです、またバッテリー温度の管理も出来るのでスマートフォンの温度上昇を防ぐことが出来るので重宝しています。

銅の砂時計

5年前

4

これは便利
スマートフォンの電池残量、充電状況を1パーセント単位で教えてくれるアプリ。

スマホの内蔵電池残量表示は時々正確ではないということもあるので、これに使い始めてからいきなり電池がなくて困るということがなくなった。

これがあれば、動画をみたり、ゲームをしたりといった比較的電池を消費しやすい行動をするときにでも安心できる。

5

絶対に入れておくべきアプリ
入れておくだけで電池残量がわかるという、なんともシンプルなアプリですが、こういうアプリこそ必要なんですよね。実際に電池残量が電池の形で表示されますから、「あっ、ちょっと節約しないと」とすぐに思えるんです。実用的だからこそ、すぐにインストールして使うべきです。みなさん、自分のスマホの電池残量って意外と気にしていないと思うんですよね。節約生活への第一歩として入れてみてはどうでしょうか?

MacroPinch のアプリ