無料

Canon Easy-PhotoPrint

開発:
容量:
2.4M
3.20

1件の評価

スクリーンショット

編集部のレビュー

インクジェットプリンターPIXUSでプリントとする時に便利なアプリです

アイフォンで撮影した写真を、手軽にプリントをしたいと思っている人に向けたアプリが「CanonEasy-PhotoPrint」です。このアプリは、無線LAN(Wi-Fi)を利用してキヤノンのインクジェットプリンターPIXUSを操作します。対応するキヤノンインクジェットプリンターは、PIXUSMX893、MX513、MG8230、MG6230、MG5330、MG4130、MG3130、MG8130、MG6130、MG5230、MP990、MP640、MP560、MX883、MX870、MX420、MX350で非常に幅広いですね。このアプリから用紙のサイズ、種類が設定でき、20枚まで写真をイッキにプリントできます。写真もフチあり/フチなしが選べ、プリンターでスキャンしたデータをPDFやJpegで保存することも可能です。またPDFにも対応し、プリントが可能なのは非常に便利です。このアプリを使って、簡単お手軽にアイフォンの写真をプリントしましょう。

こんな人におすすめ

スマホで撮影した写真ファイルや保存したPDFファイルをCanonのプリンターの「PIXUS」および「SELPHY」でワイヤレスプリントできるというアプリです。PCで別の作業をしていても寝っ転がりながらでもプリンターに命令する事ができます。有料のコンテンツもないのでPIXUS、SELPHYをお持ちの方は是非お試しください。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:2.4.0  端末:Nexus 5 LG-D821 (OS 4.4.2)
最終記事更新日:2012年7月24日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

SASSY

4年前

3

テキストは非対応
最近の複合機はWi-Fi対応しているから、わざわざパソコンとUSBを繋がなくてもプリントアウトすることができる。便利な世の中になったものだ。このアプリは複合機のWi-Fi機能を利用して、スマートフォンからキヤノンのインクジェットプリンターPIXUSを直接操作することができる。

スマートフォンで撮影した写真をそのままプリンターで印刷できるから、スマホ初心者にとっては便利なアプリなんじゃないかな。

ただ、今のところ対応しているのは画像のみ。PDFデータに対応しているとのことだが、テキスト系のPDFデータは認識されなかった。これでPDF対応と言われてもなあ…。
現時点ではスマホで撮影した写真をプリントアウトするぐらいしか使い道はないと思う。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Canon Inc. のアプリ