99円

NewScroll

開発:
3.20

1件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

知りたい情報は逃さない!アプリで簡単にナナメ読み

いつでも最新ニュースを確認して誰よりも情報通になっちゃいましょう。

次々と流れるニュースを手軽に確認できるニュースリーダーアプリです。
ニュースは常に更新され「トップニュース」や「政治」、「国際」などといった固めのニュースから、「エンタメ」や「スポーツ」のような柔らかめのニュースなどを自分の好みに応じて変更が可能です。選んだカテゴリーのニュースだけを表示させることができるので、欲しい情報だけをすぐに得られます。

数秒で見出しが流れていってしまうので概要だけ確認しながら、次々に見ていくことができ気になるニュースだけ詳しく追えるのも便利。すぐに元のニュースサイトにアクセスするので、そこから関連ニュースを確認するにも大変便利な作りになっています。

このアプリの使い方

設定した時間ごとに、画面下から上に記事がスクロールして自動的に切り替わります。設定さえ済めばタッチ操作すら不要ですので、手が離せない時にもスマホに触れることなくニュースをチェックできます。お食事中や仕事中など、まめにニュースサイトやニュースアプリを開くのは面倒くさいけれど、常に最新ニュースをチェックしたいという時に使ってみて下さい。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.1.0  端末:Nexus 5 LG-D821 (OS 4.4.2)
最終記事更新日:2014年1月6日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

DJバード

3年前

3

新感覚!
選択したカテゴリのニュースが文字通り勝手に流れていく新感覚のニュースアプリです。
作業中でも斜め読みというか、見出しと冒頭部分だけちら見できるから時間がない時は最適。スクロースされる時間が3秒から15秒まで好みで設定できるのもいいですね(o´∀`o)
速すぎず遅すぎす、自分好みのペースで切り替わります。

これ、身動きが取れない電車なんかでものいいかも。笑
私は部屋にいる時に流しっぱなしにしておくことが多いので、見出しだけでも読み上げてくれると更に良いと思います。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています