livedoor ニュース (LDNReader)

販売元:livedoor Co.,Ltd.

最終アップデート日:2013年3月28日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年8月24日

livedoorニュースのリーダーアプリ

最新のニュースをすぐに確認できるニュースリーダーアプリです。livedoorニュースに掲載されているニュースをスマホで閲覧できます。ニュース閲覧に特化しただけあって、動きも表示も軽快です。アプリのホーム画面にはカテゴリ一覧が表示されています。写真付きの記事では写真も表示され、気に入った記事は星印をタップするだけでお気に入り登録ができます。矢印ボタンで画面の前後の記事にすぐにジャンプすることも、フリック操作で前後の記事へ移動することもできます。記事は内蔵ブラウザで画面いっぱいに表示させて見やすくすることも可能です。通信社などのニュース記事だけでなく、著名なブロガーのブログ記事や政治家のオピニオンを集めたカテゴリや、女性向けの記事を集めたカテゴリなどもあり、カテゴリは自由に編集ができます。

こんな人におすすめ

自分の気になるジャンルニュースに絞って閲覧できるので余計な記事を除外することが出来ます。また記事を一括でダウンロードして閲覧出来るので、読み込み時間が全くなく快適に閲覧可能です。ブラウザでよくニュースを読んでいるという人は、本アプリで超快適にニュースを読んでみてはいかがでしょうか。もうブラウザには戻れませんよ。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

livedoor ニュース (LDNReader)

販売元:livedoor Co.,Ltd.

最終アップデート日:2013年3月28日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

よっちゃん

10年前

3

使いやすいです
毎日チェックするいくつかのニュースアプリの中でも、「カユい所に手が届く」といった印象があります。特に、シンプルなホームとジャンル・キーワードから検索できる機能は割と私好みでした。
ただ、一度読んだ記事は既読になるとか、そういった親切な機能に不具合があるともどかしいですね‥。

5

他のアプリに比べてシンプルでサクサクです
大量のニュースが読みたい人には最適なのかも知れないです。
購読中ニュース全文を通信無しで見れるアプリはほとんど無いですがこのアプリだけは完全に全文が読めますね。

エンタメに偏り過ぎているのが少し気になりますが、エンタメカテゴリを外すと快適になります。

3

使えます
普通に使えるんだけど、記事下にあるリンクがいつも開けずに困りますね。
ダウンロードして使えるので電波が届かないところでもつかえるので重宝しています。

無料なので広告は仕方ないとしても、更新中にアプリが落ちてしまうのはいただけないです。

個人的に芸能とかエンターテイメントのニュースが多い気がするのでもっとまんべんなくニュースをカバーしてくれたらより嬉しいと思います。

livedoor Co.,Ltd. のアプリ