500円

レシピ原価計算

開発:
容量:
511k
-

0件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

面倒な計算はもういらない!自動で原価率を計算してくれるアプリ

新商品を開発する上では、当然売価を決めなければいけません。採算をとり、しっかり利益を得るには、正確な原価率の計算が必要です。本アプリではその計算を自動で行い、アプリ内で原価率の計算、粗利の計算をしてレシピ作成をスムーズに行うことが出来ます。

最初は仕入先や原材料などの基本情報を入力しておきます。あとは開発したい商品に原材料を当てはめていくと、自動でその商品の原価や粗利を計算してくれるというもの。これでいちいち面倒な計算をする手間もなくなりますし、次の商品開発もスムーズになります。

レシピに限らず他の商品にも活用可能。
面倒な計算に悩んでいた方におすすめのアプリです。

こんな人におすすめ

本アプリは飲食店を経営している方、もしくはこれから飲食店の経営をはじめようという方のお役に立ってくれるでしょう。まずは原材料情報を入力しグラムあたりの単価が算出した上で、メニュー情報を入力。原材料をどれだけ使うのか、メニュー単価はいくらか?数値を1つずつ入力していくだけで、原価率、粗利率を数値にして算出してくれます。計算の苦手な方でもすぐに割り出してくれるので便利なアプリですね。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.0.6  端末:AQUOS PHONE ZETA SH-06E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2013年6月6日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています