無料

スマート名刺管理

開発:
容量:
5.5M
3.16

1件の評価

スクリーンショット

編集部のレビュー

重い名刺ホルダーはもういりません!

もらった名刺を撮影するだけで、会社名や名前、部署名、電話番号などを一瞬で読み取ってくれるアプリです。ビジネスマンには欠かせない名刺ですが、毎日どんどん増えていくと、ペラペラめくって名刺ホルダーから探し出すのも一苦労ですよね。よく使うスマホに名刺の情報を登録するのも結構面倒な作業です。しかしこのアプリを使えば、読み取った名刺はアプリ内のカードホルダーに記録されるので、呼び出したいときサッと探すことが可能。そこから電話をかけたりメールを送ったりすることもできるので、とても便利です。もうこれからは、なかなかお目当ての名刺を探し出せなくて焦ることも、ずっしりと重い名刺ホルダーを持ち歩く必要もありません!

こんな人におすすめ

営業でお得先と商談する度に積み重なっていく「名刺」。1回の営業で4、5枚も名刺が増える…という方もいらっしゃるはず。そんな方におすすめの名刺アプリです。やはり便利なところは、名刺を撮影するだけで会社名や電話番号などを読み取ってくれる点。取り込んだ名刺データは、Androidアドレス帳に保存できるのでいつでも呼び出しが可能です。「お得意先の名刺が見つからない」といつも探し物している方はご利用ください。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.0.20121030  端末:Xperia Z SO-02E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2012年7月24日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

LV-MAX

4年前

2

パソコンソフトが必要です。
全く知らずに使い始めたのですが、これを無料で利用するには使用期限がついています。

使用期限がすぎると、Windows版のソフトを買わないと使えなくなります。

しかもこれが高い。1万五千円前後します。アプリだけで使える名刺管理は他にもあるんで、さすがにこの値段で手を伸ばす気にはなりませんね。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

あわせて読みたい

JustSystems Corporation のアプリ