無料

こみれぽ 無料の電車運行状況、遅延情報、混雑状況案内アプリ

開発:
3.61

5件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

混んでいる電車に死んでも乗りたくない人必見の、混雑情報掲示板

混んでいる電車に死んでも乗りたくない人必見の、混雑情報に特化した掲示板です。

ユーザーが投稿するレポートから、利用する電車の混雑具合や運行状況を、色つきのアイコンですぐに把握することができます。青なら余裕、赤なら混雑。もしくは緑なら平常運転、オレンジなら運休/見合わせといった具合です。それぞれ6つのレベルで現在の状況が表示されます。

また、GPS情報から近くの路線・駅を検索したり、路線・駅ごとの関連ツイートを見ることもできます。自然と集まってくる情報を暇つぶしに読んでみれば、新たな発見に出会う機会もあるはずです。

最後になりますが、このアプリのポイントは、「ユーザーが投稿するレポート」で電車の状況を知ること。アプリの利用者が増えれば増えるほど情報は増えますし、あなたが投稿するレポートで助かる人がいるのです!素晴らしいと思いませんか。みんなで作る掲示板。周りの人にどんどん広めて、アプリをさらに使いやすいものにしていきましょう!

Android版の特徴

Andoroid版には「戻る」ボタンと「メニュー」ボタンがあるお陰で、iOS版と比べて操作がしやすくなっています。メニューボタンにはMy路線/My駅の管理、更新、通知設定、インフォメーション、ご意見箱の項目が設定されているお陰で画面もスッキリ。通勤前にアプリで運行状況&混雑状況を確認する習慣を付けましょう。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:3.0.4  端末:Nexus 5 LG-D821 (OS 4.4.2)

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(5件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

Thetis

1年前

3

自分の乗ってる電車の混雑状況がリアルタイムで分かるアプリ。「○号車が空いてる」「先頭車両運んでる」っていうのを、アプリのユーザー同士で報告しあいます。もっと使う人が増えたらいいな!

4

電車に乗りたいのに混雑してなかなか乗ることが出来ない状態をすぐに把握して、時間をさけたり別のルートを検索することができます。電車で快適な状態を作りたい時に最適です。

hikari_mm

1年前

4

電車の混雑状況ってどうやって調べますか?こみれぽは、実際に、自分の乗っている車両の状況を投稿することで、ユーザーによって作られるリアルなレポートです!役に立ちますよ!

nanaco

2年前

4

電車の混雑状況や運行状況を教えてくれるすごく便利なアプリです!駅単位の関連ツイートも表示されるので、リアルな情報が手に入ってすごくいい!

ゆーいち

3年前

5

生情報が入ってくる
地元じゃそうでもないけど、東京都内の混雑っぷりは異常。混んでる電車には絶対とは言わないけど極力乗りたくは無いのでこのアプリを使ってました。

アプリ側が教えてくれるわけじゃなく、アプリユーザーが混雑状況を共有する形なので生の情報が入ってくるので情報も的確でした。

アプリのおかげで混み混みな電車とは今のところ無縁です。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

NAVITIME JAPAN CO., LTD. のアプリ