ナビマスター

販売元:MIC WARE Co,.LTD

最終アップデート日:2015年5月8日

iOS
価格:480円
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2016年2月4日

ドライブで行きたい場所がないの?ならコイツにナビしてもらおう!

ドライブに行こうと車を走らせてみたものの、どこに行こうか全く思いつかない……。ドライブが好きな方なら運転だけでも満足だですが「どうせなら楽しい所に出かけたい!」と思うのが人の心ってもの。本アプリでおススメスポットまで案内してもらってはいかがでしょうか。

本アプリはカーナビ機能を利用できるものになっていますが、ただのカーナビアプリとは違います。なんと季節の特集が組まれています。春ならお花見スポット、秋なら紅葉といった具合にドライブに出かけたくなるような旬のスポットのナビをしてくれます。これなら行きたい場所が無くても、楽しいドライブにすることができそうですね。

もちろんカーナビとしても優秀な本アプリ。豊富な検索データや4ルートの経路探索、また音声案内や交差点・分岐点でのイラストでしっかりドライブをサポートしてくれます。さらに通った道は記録でき、後から確認が可能。一つひとつのドライブを振り返ってみるのも良いでしょう。

本アプリを使って旬のスポットへドライブしに出かけてはいかがでしょうか。

良い点
  • 旬のドライブスポットの紹介・案内をしてくれる!
  • 音声案内や交差点でのイラスト解説など、超本格的なナビ機能
  • 使用した道は記録可能。ドライブの思い出として残すことができる

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ナビマスター

販売元:MIC WARE Co,.LTD

最終アップデート日:2015年5月8日

iOS
価格:480円
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (4

4

悩み中
最初は強制終了が頻発してナビアプリとしては使い物にならない状態でしたが、開発元のコメントみてみるとサーバーエラーだったみたいです。確かに今はちゃんと使えるようになってます。

もうすぐ10日間無料の期間が終わっちゃうんですが、どうしようかと悩み中です。
走行ルートを記録できるのは楽しいし、予めパソコン版と連携して調べたルートを同期できるのは良いんですけどね〜。
チケットの金額が少し高い気がするので考えてしまいます。

DJバード

9年前

3

ドライブのお供に☆
友達とドライブに行く時、使ってみました!特に行き先を決めていなくて、車に乗ってから「で、どこ行こっかー?」なんて時にも、季節ごとのおすすめスポットを紹介してくれるのが良かったです(*^ワ^*)
お花見特集でいいスポットを教えてもらえたので、みんなでワイワイドライブ&お花見を楽しんじゃいました☆音声案内してくれるところも良かったです!

ただ、たまに動作が止まったりして安定しなかったのが残念なところ…(;一_一)
今回は友達数人と一緒だったのでよかったけど、一人で知らない道を走っている時だったら、「わー(p>□<q*)」ってなっちゃうかもしれません。。

ゆーいち

9年前

1

強制終了はナビとして致命的
スマホで使えるナビゲーションアプリを探しててインストールし10日間の無料期間試用しましたが、正直使いにくかったです。

何よりも使ってナビをしている途中で強制終了してしまったことが何回かあり、それが決定打でしたね。

見せ方は車設置型のナビと同じで見やすかったですけど、起動後即または、ちょっとしてからアプリが落ちてしまうのは論外。もしかしたら端末の相性もあるのかもしれませんけどね・・・

えーす☆

10年前

4

これがあればカーナビは不要になるが・・・
使ってみて率直な感想としては、
これがあれば10万円のナビの代わりになる!
ということです。

基本的なナビの機能が備わっていますし、
複雑な交差点の案内も絵を使って案内してくれます。

気になった点としては、これを使うと
iPhoneの電池の減りが早いことです。
まぁ、車の充電器を使えばいいのですが。

ナビとしては十分なので☆4としました。

MIC WARE Co,.LTD のアプリ