Androidアプリ「Google Apps Device Policy」のアイコン

無料

Google Apps Device Policy

開発:
Google LLC
容量:
デバイスにより異なります
-

0件の評価

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

まずは端末をロック。それからたっぷり怒ってやってください

あなたの部下が外回りに行った先で会社の支給端末を落としてきた。バッカモン!と怒鳴りつけた殴りたい所ですが、まずは情報漏洩の対策をしなければなりませんよね。スマートフォンやタブレットデバイスは、便利な半面なくした時のリスクもかなりのものです。そんな大事な端末からの情報漏洩をこのアプリが防いでくれます。

このアプリはGoogle Appsシリーズの「Business」「Education」「Government」の3つに対して管理機能をつけてくれるアプリです。
まず管理したい端末全てにこのアプリをダウンロードさせます。そしてアカウントを登録して機能を有効化すればOK!共有している情報へのアクセスにパスワードロックがかけられますし、端末内の情報をリモート操作で削除することも可能。デバイスのロックだってできます。組織でなく1人で仕事をしている人も、自分の端末をしっかり管理できる非常に有効な手段であり、今の時代必要とも言えるアプリです。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:5.25  端末:Xperia Z SO-02E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2014年6月5日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

Google LLC のアプリ