Androidアプリ「SHOT NOTE」のアイコン

無料

SHOT NOTE

開発:
KING JIM CO., LTD.

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

手書きのメモをデジタル化。Evernoteとも連携したショットノート専用アプリ

キングジムから販売されているショットノートという専門のノートと連携したアプリです。ノートに書かれたメモをアプリに取り込み、データとして管理することが出来ます。

手書きのメモアプリや、ノートのメモを取り込めるスキャナアプリなどは数多くリリースされています。しかし、手書きメモアプリだとなかなか思うように書けない、スキャナアプリだと正確に読み取れないなどの欠点もあります。そこで活躍してくれるのがショットノートと本アプリ。

ショットノートでメモしたノートをアプリが正確にスキャンしてくれます。
きちんと四隅を認識し、画面にピタッとハマるデータとして取り込めるのが特徴。取り込んだデータは、タグやタイトルを付ければスッキリ。目的のノートも探しやすなります。更にEvernoteとも連携しているので、ノートが溜まっていくこともありません。

手書きメモアプリが普及していても、やっぱり手書きが一番という方におすすめです。

Android版の特徴

Android版では「戻る」ボタンが付いているため、撮影に失敗した際のリトライがやりやすくなっています。また、「メニュー」ボタンには「撮影・検索・複数選択・インフォメーション・ソート・設定」など項目が勢揃い。iOS版よりもどんな項目があるのか把握しやすくなっています。基本的な機能はiOS版とAndroid版で変わらないので、どちらのデバイスをお持ちの方でもご利用いただけます。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.5.0  端末:Nexus 5 LG-D821 (OS 4.4.2)
最終記事更新日:2013年4月11日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

料理長

6年前

3

最先端技術
小学生ぐらいの時からこんなマシンあったらいいのになって考えてた。字が汚いせいで、板書きとかノートに写してもあとあと読み返して読めなかったりするんで。
自分が書いた字をパソコンの文字に変換してくれる機械があったらなぁって思ってたのが、とうとう実現するのか!!!もうそれは感動しましたよ。見つけた瞬間速攻でダウンロード。
そしたらあれ、専用ノートがいるんですね・・・。
しかも結構、いい値段するんですね・・・。惜しい!!

KING JIM CO., LTD. のアプリ