無料

OneNote

開発:
3.67

3件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

アプリの使い分け必要なし。自宅でも職場でも、好きなデバイスからアクセス

Microsoft Office製品の一つ「OneNote」のアプリ。仕事や勉強のアイディア、予定などを手軽に書き留めておけるデジタルノートです。
作成したノートは無料ストレージサービス「Microsoft OneDrive」で同期でき、スマホ・PCなど複数のデバイス間でのファイル共有が簡単に行えます。
端末によってメモアプリを使い分ける必要はありません。仕事でもプライベートでも、活躍してくれるでしょう。

Android版の特徴

Android版では、OneNoteウィジェットを使って、ホーム画面からノート作成することができるようになります。ふっと浮かんだアイディアを瞬時に書き留めたい時、晩御飯のお買い物をサッと確認したい時に便利ですね。アプリを利用するにはMicrosoftのアカウントが必要になるのでアプリをDLするついでに取得しておきましょう。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:15.0.2416.2300  端末:Nexus 5 LG-D821 (OS 4.4.2)
最終記事更新日:2016年9月15日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(3件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

1年前

5

Windowsとの親和性が高いエディターアプリ。MacユーザーはEverNote派の人が多いと思うけど、OneNoteは全て無料利用できるのでおすすめですよ。Todoリストとして、ノートとして、いろんなものをメモするのに最適なアプリ。

kinoko_noko

1年前

4

Microsoft製のメモアプリ。スマホからはアプリで、PCやタブレット等複数デバイスで共有できるので使いやすいです。Microsoftアカウントが必要なので持ってない人は登録しましょう。細かな機能が充実しているのが魅力。チェックボックスや文字のフォント変更などこれは便利。

3

アイデアを逃さない!
アイデアが湧いたときに、書き留めるものを探しているうちに、アイデアが消えてしまうことって誰にでもあると思います。OneNoteは瞬時に使えて、アイデアをしっかりと書き留めておけるアプリです。

私は、夜の寝る前というのが、一番落ち着ける時間であって、アイデアがもっとも湧いてくる時間です。ただ、真っ暗なときに思いつくので、電気スイッチを探しているうちに閃きがどこかに消えてしまうこともしばしば。闇の中でメモを取ることもあったんですが、やっぱり文字は汚くなっています笑

その意味でスマホでメモが取れるこのアプリはいいですね。画像と共にメモできることもうれしい機能です。いくつか使ったメモ帳アプリの中では、好印象のアプリでした。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Microsoft Corporation のアプリ