WomanLog カレンダー

販売元:Pro Active App

最終アップデート日:2023年11月22日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

気分・症状をアイコンでパパッと記録 女性の体調管理に役立つアプリ

生理による女性特有の体調の変化を、手軽に記録できるカレンダーアプリです。女性の身体は日々変化するもの。生理前や生理中はそれが顕著にあらわれますよね。

ニキビやイライラ、むくみ等、身体と気分の変化をわかりやすいアイコンでパパッと入力可能。体温も記録することで、体調と照らし合わせ自己管理に役立ちます。

良い点
  • 生理開始日、体温などが記録しておけるカレンダーアプリ
  • ニキビ・むくみなど、さまざまな症状をアイコンで簡単に入力できる
  • 大切なパートナーと自分の体調データを共有できる

自身の月経周期を詳細に予測

本アプリは、自分の月経周期と期間を予測してくれます。また、過去のデータをもとに期間や排卵日を予測する機能も。これにより、自身の体調変化のパターンを把握しやすくなり、月経痛の予防や妊娠計画に役立てることができます。

豊富な記録項目で体調管理

自身の体調や気分をアイコンで、手間なく記録することが可能。このアプリでは、100以上の症状や体重・基礎体温・気分・薬の使用情報などを記録できます。これらの情報はグラフで確認することもできるため変化を把握しやすく、とても便利です。

データ共有でパートナーとも連携

パートナーとデータを共有することもできます。パートナーがいる方は、自身の体調を相手に把握してもらうことができ、不機嫌や無気力状態のときでも理解を得やすくなるでしょう。相手との無駄な衝突が避けられますね。

カレンダー・スケジュール管理アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】カレンダー・スケジュールアプリ無料おすすめランキングTOP10 共有が簡単なものを厳選
【2024年】カレンダー・スケジュールアプリ無料おすすめランキングTOP10 共有が簡単なものを厳選

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

WomanLog カレンダー

販売元:Pro Active App

最終アップデート日:2023年11月22日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

村人Z

9年前

3

使いやすい
生理周期だけでなく、体重やBMTなど健康管理ができるカレンダーアプリとなっています。
妊娠中に使える妊娠モードという設定もあって、なかなか多機能だと思いました。

また、こういったカレンダーアプリには、エッチをした日や生理の開始日・終了日、体重やBMTなどデリケートな個人情報が含まれるので、きちんとパスワードロックが付いているのは良かったと思います。

カレンダーのデザインも女性向けにかわいらしく仕上がっています。

☆NOZOMI☆

9年前

4

あったらイイのに♪の機能が嬉しい
私が今まで使っていたこのタイプのアプリは、先々の生理日まではわかりませんでした(´・ω・`)だから半年先に旅行の計画をしちゃって、生理とかぶちゃっう(-_-;)なんて失敗をしたこともありました。。。このアプリがあれば先の予定も立てやすいかも(*^_^*)

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });