視力検査お姉さん

販売元:fmroid

最終アップデート日:2022年9月15日

Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年2月7日

お姉さんと一緒に視力チェック 仕事の合間にちょっと一息つきませんか?

複雑な操作が苦手な人でも使いやすい視力チェックアプリです。表示されるランドルト環の矢印をタップするだけのシンプルさが特徴。タイプの異なる女性が登場する仕様も相まって、カジュアルな雰囲気で視力を測定できます。

毎日のスキマ時間で無理なくチェックして、目の健康について考えてみてもいいでしょう。

良い点
  • 丁寧な説明書付き。直感的な操作で視力の目安がわかる便利アプリ
  • 測定結果を記録できるので、1か月単位などの振り返りに役立つ

ゲーム感覚で視力を簡単チェック

カジュアルな感覚で手軽に視力を調べられるのが魅力です。端末と目の距離を50cm程度離した状態で、ランドルト環の空いている方向をタップしましょう。わからない場合は画面中央をタップすればOK。同じ視力で2回間違えると終了します。

測定記録を一覧でチェック

測定が終了すると結果が表示され、記録できます。日時や測定結果に加え、検査した目を登録しておくことが可能。一覧表示されるので、定期的に振り返る際に便利です。アプリでの視力チェックを参考に、眼科に行くきっかけにしてみてもいいでしょう。

執筆:Appliv編集部

※ この記事はアプリの最新バージョンをもとに制作しています
※ 情報の反映には最大で2週間ほどかかる場合があります

視力検査お姉さん

販売元:fmroid

最終アップデート日:2022年9月15日

Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

LEN

9年前

5

キレイなお姉さんが視力をはかってくれます
視力検査のためのアプリです。
Cマークの空いてるほうをタップするっていうのはよくあるけれど、
このアプリはお姉さんが出てくるところが嬉しい。しかも可愛いです。

自分は左右それぞれではかってみたんですが、
メイド服とナース、それからスーツ姿のお姉さんたちに会えました。
注意事項を読んでみると「特定の季節にだけ出てくる」っていう
レアお姉さんもいるとか。これは気になる……。

たまには視力はかってみたいなぁ、って気分のときにおすすめしたいアプリです。

ポチ

9年前

2

誤差がある
キレイなお姉さんが視力検査をしてくれる、うれしいアプリである。視力を測るための「C」マークよりもお姉さんに焦点を合わせてしまうのは、おっさんの…いや、男性のサガというやつか。
肝心の視力検査の結果は、「1.0」であった。前回、会社の健康診断で視力検査を受けた時には「0.2」だったはずなのだが、これは一体どういうわけか。私の測り方が間違っていたのか?
まあ、いろいろなコスチュームのお姉さんが見られたのでよしとしようではないか。