Androidアプリ「みんなの家庭の医学 ゴールデンタイムダイエット」のアイコン

108円

みんなの家庭の医学 ゴールデンタイムダイエット

開発:
Asahi Broadcasting Corporation

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

食べても太らない時間「ゴールデンタイム」を知って理想のボディを手に入れよう!

ABC・テレビ朝日系列で放送中の「たけしの健康エンターテインメント!みんなの家庭の医学」が提供するダイエット支援アプリです。体内時計を使って時間管理を行うことで、自分に合ったゴールデンタイムを教えてくれます。

ゴールデンタイムとは言わば「食べても太りにくい時間」のこと。
よく、夜6時以降食べると太るといわれていますが、人によって活動時間は様々なので誰にでもその理論が当てはまるとは限りません。そんな人によって違うゴールデンタイムを割り出してくれるのが本アプリ。

起床時間を記録するだけで、早速朝食のゴールデンタイムが表示されます。それからランチやデザート、夕食、運動まであらゆるゴールデンタイムを割り出してくれるので、その通りに生活すれば理想の体重に近づけることでしょう。アプリには体重記録機能も付いているので、実際に生活してみて変化を実感してみてください。

他にも生理日管理や、痩せやすい時期を教えてくれるなど女性向けの機能も搭載。
ダイエットの強い味方になってくれるアプリです。

こんな人におすすめ

誰でも食べても太りにくい魔法の時間=ゴールデンタイムをアラームで教えてくれるというアプリになります。ゴールデンタイムを把握するのは大事ですが、それ以上に自分の目標体重と現在の体重を比べてみるのが非常に重要。目標までの道のりが厳しい事が分かれば、おのずとどんな食べ物を食べればいいかが分かるはず。目標に向けてまっすぐに前進できるという方はお試しください。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0.1  端末:Nexus 5 LG-D821 (OS 4.4.2)
最終記事更新日:2013年4月26日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

斉藤優子

6年前

3

素晴らしいけど
人間には食べても太らないタイミングがあって、時間になるとそれをお知らせしてくれるアプリ。
確かにありがたいし素晴らしいですが、いつでもそのタイミングで食事ができるとは限りませんよね。。

ある程度時間に融通のきく生活をしていないと、効果を実感できるまで続けるのは難しいかと思います。

番組が好きで興味本位に買ってみましたが、正直なところちょっと挫折しそうです。笑

これまで食事を工夫する系の数々のダイエットに失敗してきて、今回このアプリを試そうとしているという人は、一度しっかり気持ちを入れ替えて臨むことをお勧めします。

私のように言い訳ばかりしていると、こんな高機能の素晴らしいツールも無駄にしかねません。

折角の有料アプリなので、もう少し頑張ってみようと思います。