無料

ピンポイント雨量

開発:
容量:
3.7M
3.28

1件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

今日は雨か、家でごろごろしよう。えっ雨なのウチだけ?

数km四方のピンポイントな降雨量を教えてくれる、雨情報に特化した天気予報アプリです。

たくさんの洗濯物を干しているけど、雨が心配というときや出かけたいけど傘を持っていくべきかどうか迷うなどという時に使ってみてください。気象庁のレーダー・ナウキャスト画像を元に降雨量と予想降雨量を算出しているので情報の正確さは保証。どのあたりでどのくらい雨が降っているのか、アプリを開いて瞬時に把握できます。
先の降雨予想は6時間後まで把握することができ、ちょっとのお出かけなら大丈夫なのかもう降りだすのか参考にするといいでしょう。

GPSを使えば今いる場所の状況を正確に把握できますが、GPSを使うのが面倒という方はおおよその位置で雨の様子を把握することができますし、いまいる場所でない所の様子を調べる際に便利。

天気予報では言ってなかったのに!なんて局所的な雨対策にこのアプリはいかがでしょう?

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:4.8  端末:Xperia Z SO-02E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2014年5月2日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

チーカマ

3年前

5

これも良さそう
ゲリラ豪雨対策のアプリを比較して試してるんだけど、これはなかなか良いかも。
ゲリラ豪雨だけじゃなくて、普通に天気予報アプリとしても良いと思う。

ウィジェットやステータスバーに情報を出すこともできるし、こういうアプリで悩んでる人はとりあえずこれを入れてみると良いかもしれない。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています