ピンポイント雨量

販売元:taqanori

最終アップデート日:2018年7月9日

Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年5月2日

今日は雨か、家でごろごろしよう。えっ雨なのウチだけ?

数km四方のピンポイントな降雨量を教えてくれる、雨情報に特化した天気予報アプリです。

たくさんの洗濯物を干しているけど、雨が心配というときや出かけたいけど傘を持っていくべきかどうか迷うなどという時に使ってみてください。気象庁のレーダー・ナウキャスト画像を元に降雨量と予想降雨量を算出しているので情報の正確さは保証。どのあたりでどのくらい雨が降っているのか、アプリを開いて瞬時に把握できます。
先の降雨予想は6時間後まで把握することができ、ちょっとのお出かけなら大丈夫なのかもう降りだすのか参考にするといいでしょう。

GPSを使えば今いる場所の状況を正確に把握できますが、GPSを使うのが面倒という方はおおよその位置で雨の様子を把握することができますし、いまいる場所でない所の様子を調べる際に便利。

天気予報では言ってなかったのに!なんて局所的な雨対策にこのアプリはいかがでしょう?

良い点
  • 小さな範囲での雨情報を逃さずキャッチ。雨情報特価の天気予報
  • 気象庁のデータを元に算出しているので高い正確性

個別気象情報アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】個別気象情報アプリおすすめランキングTOP10
【2024年】個別気象情報アプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ピンポイント雨量

販売元:taqanori

最終アップデート日:2018年7月9日

Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

チーカマ

9年前

5

これも良さそう
ゲリラ豪雨対策のアプリを比較して試してるんだけど、これはなかなか良いかも。
ゲリラ豪雨だけじゃなくて、普通に天気予報アプリとしても良いと思う。

ウィジェットやステータスバーに情報を出すこともできるし、こういうアプリで悩んでる人はとりあえずこれを入れてみると良いかもしれない。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });